The infinite world | ナノ



暴かれた狂気


"あなたは、誰?"

 その女、槐は、意思の強そうな瞳で、真っ直ぐにこちらを見た。ひやりと、心臓あたりが冷えるのを感じた。

「誰って……やだな。"俺"は、晴臣だけど」

 誤魔化すように告げるが、上手く笑えただろうか。顔が、少しひきつっている気がする。

「違うわ。あなたは、晴臣さんじゃない」

 きっぱりと断言するそのただの人間に。ただぬくぬくとこの世界の恩恵を受けて生きてきたその人間に。邪魔をされるのか。

「じゃあ、誰だって言うの?」

「それを、訊いているの」

 強い瞳は、引くことをしない。馬鹿だなぁと、晴臣なら絶対に作らないであろう薄い笑みを浮かべる。

「それは……"僕"が訊きたいな。槐さん?」

 最早取り繕うことを止めた姿に、目の前の人間は、一瞬だけ恐怖を瞳に宿し、目を見開く。

「ねえ、この世界の人って、自分が"殺されるかも"って、考えないで生きてるの?」

 目の前で問い詰めていた存在を、階段の方へ突き飛ばす。派手な音を立てて階下へと転がり落ちた女は、呻くように声を出した。ゆっくりと階段を下り、女の近くに屈む。頭を強く打っているのか、大分血が流れている。これなら、特にこれ以上何もしなくても、このまま事故死ということで大丈夫かもしれない。

「叫ばなかったことは誉めてあげようか。あんな場所で誰かを問い詰めちゃ駄目だよ? つい、手が滑っちゃった」

 それでもなお、あなたは……誰、と、言葉を発しようとする槐に、うん、と頷く。

「"僕"はヴァーミリオン。大丈夫だよ、貴女を殺したのは、貴女の愛する晴臣さんじゃないから」

 朦朧としているであろう意識に、その言葉は届いただろうか。最後に"守詩くんは……"とだけ呟いて、槐は、動くことも言葉を発することもなくなった。

 しゅうた……か。と、最後に槐が呟いた名前を反芻する。夫妻と共に花屋を営んでいた店員。これからは2人で店をやることになるのか。彼も、鋭そうな顔をしていた。晴臣の記憶を探り、うんざりとする。少し、面倒なことをしてしまったかもしれない。

 まあ、なんとかしてみるかな、と、立ち上がる。やってしまったことは覆せない。とりあえず、この体に晴臣の意識が戻る前に、花屋を離れよう。第一発見者は晴臣かなあ、守詩かなぁ、とのんびりした気持ちで。動かなくなった槐の横を、通りすぎた。

 ふと思い出して、振り返る。

「最後に、言い訳をさせてもらうなら……」

"本当に、殺すつもりはなかったんだよ"

 と。どこかで良く聞くこの世界の人間のような言葉を口に出して、なんだか可笑しくなって、笑ってしまった。


...end

 

prev / next

[ back ]









* top *


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -