無限名簿 | ナノ





パートナー

ハセオ

  

「ハセオがいるから……悲しい??」

名前 ハセオ
愛称 

性別 男
身長 138cm

髪色 黒
瞳色 藍

口 調 たどたどしい言いきり風口調
語 尾 だよ、だね、
一人称 ハセオ
ニ人称 あなた
マスター カガミ

ソウルマスター 各務 翔真
出身 不明/辻褄合わせ

同調レベル LV.1
タイプ 防御
属性 水

備考
各務翔真のパートナー、シラハセが死亡した際に現れた辻褄合わせの存在。各務翔真の現パートナー。

“カガミを守る”“ムンドゥスと戦う”という記憶と“ハセオ”という名前だけを記憶し、ティエラによって召喚された。どこかの世界からの召喚というよりは、シラハセの残留思念に介入して生まれた存在だと推測されている。

最初こそ各務とぎこちない生活を送っていたが、自分は消失しても良い、という思いを素直に打ち明けたことにより、結果として僅かばかり各務の心を動かした。良好とは言い難いが、表面上はそれなりに安定した生活を送れるようになった。
各務優先で動いているため、率先した感情表現や自己主張に薄かったが、最近では各務に対してのみ嫌なものは嫌と言えるし、好きなものを与えるとわりと分かりやすく雰囲気に出る。

見た目は子供で、その態度からも虚弱な印象を受けるが全くそんなことはなく、リンクさえすれば動けるし、防護壁を展開するのが得意。

最近出会ったリンカー、東雲静空のパートナーであるラウトに引っ張られるようにして交流している。

台詞
「ん……。頭あらうのは、こわい」
「わからない……。けど、ハセオは、カガミ、まもる。そのために、いる」
「ハセオ、いなくなるから。そしたら、全部忘れるから」
「大丈夫。ハセオ、なにもわからないから……悲しくないよ」









* top *


×