無限名簿 | ナノ





マスター

本郷 榊

  

「きっと幸せになれるさ」

名前 本郷 榊(ほんごう/さかき)
愛称 

性別 男
年齢 32歳

職 業 営業サラリーマン
誕生日 
血液型 型

身長 171cm
髪色 
瞳色 

口 調 
語 尾 だな、だね、だろう
一人称 俺
ニ人称 きみ
パートナー ハピ

ソウルパートナー ハピネス
同調レベル LV.4
能力@ 攻撃
能力A 俊敏
属性LV.1 炎
属性LV.2 闇

備考 
自動車関係の営業を行うサラリーマン。もともとは整備士をしていたが、社内試験で整備士としての観点を含めた営業方法で好成績を納めたという理由で、営業に回された。本人は車を整備するほうが好きだったため、ノルマに追われたり、外回りが必要な毎日にやや苛立っている。

ハピネスと出会い、ムンドゥスを倒して幸せになるのだという彼女に付き合うことにした。というのも、彼女の身体が半機械であり、リンク後は更に機械的な形態を成すことから、サイボーグやアンドロイドを彷彿とさせたから。彼女の目指す“幸せ”は正直どうでも良いが、彼女が自身に整備されて戦うことを“幸せ”と捉える限りは共に戦うつもりでいる。彼女をメンテナンスし、ムンドゥスと戦う兵器として育てられることに喜びを感じている。

基本的には自身が手掛けるハピネスの戦闘力を試すために戦っているが、榊自身も元々の運動神経が良いためリンク後であれば十分戦える。同化型ムンドゥスや異形、ハイジャッカーの捕縛任務などを単独で進んで受けている。
リンカー同士の交流には一線を引いているが、社会に出ての集団、共同生活は送っているので、適度な社交性はあるし、冗談も言えるし通じる。

台詞
「アームは少しでも無理な使い方をするといかれるんだな……よし、なんとかしてみるさ」
「俺の兵器を壊そうとするなんて、悪い子だ。さあ、ここからは俺が相手をしようか」
「いや、俺はそういう大人数の集まりは遠慮するよ。はは、人見知りなんでね」
「正しく使って、手入れをしてあげる。ハピもそれで満足している。それが、世界を守ることに繋がっている。何か問題があるかな?」









* top *


×