novel

top >> シリーズ置き場





どんな時でも、彼女はいつも目を逸らさなかった。

対する物の怪がどれほど気味の悪い姿をしていようと、
対する人間がどれほどむごい状況になっていようと、

彼女は絶対に目を逸らそうとはしなかった。
逆に、何かを見極めようと、えられるものは全てを得ようと。
彼女は必死に目を凝らしていた。


どうして、未だに年若い姫であるはずの彼女にそんなことができるのか。
目を逸らさないということがどれほど難しいことなのか。

いままで俺は考えたこともなかったんだ。







・・・・櫻







誰もいないときいていた、とある貴族の大きなお屋敷。
しかし、そこには。


「女人…?」


その女性の姿は、貴族の女性にみられる一般的な外出姿である壺装束。
しかし、被きを深くかぶっており、みえるのはうっすらの微笑を浮かべた口元のみ。

そんな姿のはずではあるが。
きれいなきれいな、…否、言葉では彼の人の美しさを表すことは不可能であろう。
そう真面目に思ってしまうほどにうつくしい女性が、儚げな微笑を浮かべて佇んでいた。


「っ!」


思わず、といった体で藍鉄は武器の場所へと手を持っていく。
強張る身体、嫌な汗が背中をつたう。
耳元で響くは警鐘の音。


其の人は、確かに美しい。美しい人。
しかし藍鉄とてそれなりに場数を踏んでいる。そしてなにより、蘇芳と護衛である。
こんな時間に、しかもこのような出現の仕方。
どう考えても、其の人がただの貴族のお姫さまなはずが無い。

でもそんなのは、蘇芳にとってはどこ吹く風か。


「今晩は、ご機嫌いかが?美しい方」


にっこり。
この不可思議な現象の前に、きれいにきれいに微笑んで。
なんとも場違いなセリフをのたもうた。
あまりの変わりのなさに、どうにも気が抜けてしまうもので。
藍鉄は蘇芳の傍へ音もなく近づきつつ、弛緩した体を震わせる。

さてその女人は何を想ったことか。
うふふと楽しそうに微笑んで、真っ赤な唇をゆっくりと開いた。


「今晩は、普通のお姫さま…ではないみたいですわね」
「あら?普通のお姫さまよ?」
「…どの口が」
「煩いわよ藍鉄」


ついうっかりいつもの癖で口を挟んでしまった藍鉄。
そんな言葉を、どんな状況であろうと無視する蘇芳ではなく。
蘇芳は笑顔で藍鉄の足を踏んづけ、そうして悶絶する藍鉄を無視して女性へと向き直った。
すると、


「まぁまぁ。随分可愛らしい方々ですこと」
「ふふふ。あなたみたいな綺麗な方に言われても嬉しくないけれどね」
「あら有難う。それにしても、ここにいつもいる方々はどちらに?」


ゆうらり。、
風なんて吹いてはいないのに、空気がほんのすこおし揺らめいた。
その変化に蘇芳はチラリと周囲を見渡し、そして変わらず笑顔をつくる。


「秘密、よ。そんなのより、私とお話ししましょうよ」
「まぁ…でも用があるのは彼らなの。ねえ可愛らしい方、貴女を傷着けたくはないのよ?」
「残念ね。私もあなたを傷つけたくはないのだけれど」


さてはて何故か、理由は何か。
深い藍色の夜の空気、ただそれだけだった筈なのに。


ゆらり、ゆうらり。


闇が濃くなり重くなる。
静かに佇むその女性の周りだけ、空気の色が重苦しく染まっていく。

ゆうらり、ゆらり。


「ねえ、どいてくださらない?」
「嫌よ、…ねえ貴方、どうするきなの?」
「…言う必要があって?」
「出来れば教えていただきたいわ。…ねえ」
「なにかしら」
「貴方がなさることに、本当に意味があると思っているの?」
「っ!!!!!」


ざわり。
と今までとは比べ物にならない殺気が充満する。
渦巻いていただけの空気が、突如として凶器となる。
一瞬で姿を変えた場の空気、向かうはすべて蘇芳の方向。


「っ蘇芳様!!!!!」
「だいじょうぶ、よ、藍鉄」


思うより前に体は動く。
藍鉄は即座に蘇芳の前へと身体をおき、護るように周りを見遣る。
それでも蘇芳は、変わらぬまま。

唯己のするべきことをこなすため。
彼女は決して目を逸らさない。


「ねぇ、お話ししましょう?」


にぃっこり。
彼女は変わらずほほ笑んだ。






(ゆうらり、ゆらり。ゆらゆらり)
(それでも彼女は揺らがない)




続け
・・・・・


おおおおお久しぶりです!
蘇芳ちゃんと藍鉄君五話!
相変わらず自分の道を突き進んだ設定ですが、ですが!
こんな二人でも…いいよねてへ!←

語彙力が無さ過ぎて辛い!(絶叫


2012/12/18

- 22 -


[*前] | [次#]
ページ:




 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -