novel

top >> シリーズ置き場






例え何があろうとも、どんなことが起ころうとも。
私には、譲れないことがあるの。

それは何にも代えることはできないわ。
私にとって、命より、護るべきこの都よりも大切なことなの。

だから私は絶対に。
絶対にこの目を逸らさない。




・・・・楝





ゆぅらりゆらり。
ゆっくりと揺らめく、深く昏い夜の闇。
中心には美しき女人。
そして対する、あまりにも若すぎる陰陽師とその護り人。


今までだって、たくさんの相手と対峙してきたわ。


「ねぇ、お願い教えて?この邸の主は…どこ?」
「さぁ?どこかへ遊びに出歩いているのではなくて?」
「…そう。本当に教えてはくれない、のね?」


悲しげに目を伏せる麗しき人。
それはとてもとても幻想的で、こんなときにも関わらず蘇芳はほぅとちいさくため息をついた。
ひとはとても麗しい。
いつのまにか刀を取りだし構える藍鉄。
そんな彼をチラリとみつめてから、其の人へと近づくために一歩進めた。

あぁ、なんてふかく哀しい闇。


昔からこの都に憑いていたあやかし。
此処から離れることが出来なくなってしまった余所のあやかし。
無残に殺され、使役されるに至ってしまった動物の生霊。

果てはこの地に宿る神様の…残骸。
崇め奉られたのは疾うに昔。
哀れにも忘れ去られてしまった、八百万の神々。


たくさんたくさん、彼らをみてきた。
時に調伏し、時に滅して。
様々な者を、私はみてきたわ。

そして、わかったことがあるの。
まだ経験が浅い私でも、言えること。
それは、

蘇芳は静かに口を開く。


「ねぇ、どうして貴方はこんなところにいるの?」


それはね。


「…成さねばならない願いが、あるからよ」
「願い?」
「そうよ。これは…私が、何としてでもなさなければいけない。たとえ何をしようとも」


人の願いが、いちばん恐ろしい、ということ。
羨望、嫉妬。恐怖、そして殺意。
人は簡単に負の感情へと囚われる。
ずぶずぶりと沈み込んで、そのまま戻ってこれなくなる。

嵌ってゆくはとても楽。
暗闇はだれも拒まない。どんな人にも等しくやさしい。
やさしくやさしく包みこんで、そうして正しい目すらも包み込む。


気づいたときは、もう遅い。
光がただただ煩わしくて、闇がどこまでも心地よくて。
人を恨み、陥れることを願い、自分のことは棚に上げたままで。
そうして呪いに手を染めるのはあまりにもたやすいこと。

でもね、容易いことだからと言ってそこに嵌ってしまってはいけないの。
確かに恨むのはとても楽。
でもね、全てはかえってくるの。
誰でもない、自分の元へ。

かえって、くるのよ。


其の人は被衣をかぶっており、表情は読めない。
其の人の目を見つめることも、蘇芳にはできない。
それでも彼女は顔をあげる。そうして顔を見つめ続ける。


「とてもとても、愚かしいわね?」
「ッ!!!」
「蘇芳」
「だって、そうじゃない」


ちいさく声を上げ、其の人は唇をかみしめる。
それに伴い、どこからか燃え上がり飛び込んでくる黒い炎。
藍鉄は呆れたように名を呼び、刃を閃かせ炎を斬る。
白い光が走り、黒い炎は霧散する。

そんなことはお構いなしに、蘇芳はかわらず言葉を続ける。
ひたと見つめるの其の人の瞳。
その向うの心の中。


例えば本当に相手が悪くて。
もう願うしかなくて、それ以外はどうしようもなくて。
そんなことが、あったとしましょう。
でもね。


「あなたがその願いをかなえたとして、被害をこうむる人はいないの?」
「…被害を、私が望んでいるというのに?」
「そうではないわ。相手ではない。貴方でも無くて」
「…?」


見つめ続けていた目、一度静かに瞼を下す。
頭によぎるは今までのひと。
闇にのまれて堕ちていった、とても愚かな、哀しきひとびと。

闇はとても恐ろしい。
どれほど強い願いがあろうと、それを果たすためだったとしても。
静かに静かに、歪んでいく。
そうして自分では気づかずに。
静かに静かに壊れていって。


「…じぶんの周り、だろう」
「あたり、ねぇ…貴方の願いは誰の為なの?」
「!そ、れは」
「それは?言えるかしら。私達の前で?」


最後には、貴方自身で貴方の願いを壊すでしょう。

そんなこと、望んでいなかったはずでしょう。
だから、ねぇ。


「その願い、私達が責任もって壊してあげるわ」


闇は私達人間如きに扱えるようなものではないの。
だから早く目を覚ましなさい。






(広がる闇は、恐ろしくも甘く優しく)
(光はどこまでも眩しくて)




続け


…………


六話!
かがたんまでにここの流れを一区切りつけたいんだぜ!!!
レポートだって、復習だって終わらせたいぜ!!!
あと運転免許な!←
やったるぞー!!!!!


2012/12/20



- 23 -


[*前] | [次#]
ページ:




 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -