けんにゃさんのお正月。





どうもみなさん、あけましておめでとうございます。けんにゃさんやで。


俺がひかるん家に迎えてもらって、本当に幸せな日が続いとる。まぁ強いて言うと甥っ子?と言うポジションらしい子供の優におもちゃ扱いされるのはちょぉしんどいけどにゃ…。
ひかる、俺は初めて知ったよ。人がこんなにもあたたかいこと。こんなあたたかさ知ってしまったら、元の生活に戻るのなんて恐すぎるくらい。




ひかるは最近ずーっとこたつにいる。ぽやーんとしとったりみかんを食べたり寝とったり。おねえさんが「優が真似したらあかんからやめてやー!」って言うてた。
猫はこたつで丸くなる、ちゅーのはあながち間違いやないらしい。俺もひかると一緒にこたつに入る。はぁー、ぬくいにゃあ。



ただ、けんやさんが来ると話は別にゃ。



けんやさんとひかるは仲良くこたつでぬくぬく。…俺のスペースがにゃいやないか!!けんやさんの阿保!!



「けんにゃさん、こっちおいで」


優しいひかるは膝に入れてくれた。やっぱひかるは最高だにゃ!





しばらくすると、あったかくて寝てしまった俺の頭にポツリと水滴。おうちの中やのに雨?!とか思ったけど、それはひかるの涙やった。ぱっと正面見ると、けんやさんも泣いとる。なんでや!!ふたりとも誰かにいじめられたんか?!


「けんにゃさん、ごめん、ごめんなぁ…っ、もっともっと、早く、こうしてやれば、よかった、なぁ…っ」




お笑いや音楽、おもろい正月番組はたっくさんやっとるのに、ふたりが見てたのは「野良猫の人生」っちゅーやつで、喧嘩で大怪我したり車に引かれたりしながら生きる猫たちが映されとった。…あぁ、それでふたりとも泣いてたん?阿保ちゃう?俺なんかの為に泣くなんて。



俺は二人にめちゃめちゃ感謝しとる。特にひかるには、俺のぜんぶをやっても足りんくらい感謝しとるんや。



なぁひかる?俺は十分しあわせやで。けんやさんもひかにゃんもだいすきやけど、世界で1番大事で1番だいすきなのはずっとひかるやよ。せやけど、ひかるの中で俺は何番でもええねん。ただ一緒におってくれるだけでええ。
野良もそんなしんどないで。俺にはひかるがおってくれたからな。



ひかるの涙でびしょぬれの顔を舐める。ひかるはやっと笑ってくれる。そしたらけんやさんも笑ってくれる。




今日で新しい年が始まったことなんて、いくら俺が猫でもわかる。昨日の夜からけんやさんは来てて、俺はひかるのおふとんで寝かせてもらえんかった。部屋にも入れてもらえんかったし、ベットのぎしぎしと泣きそうなひかるの声がいっぱい聞こえて、ちょっと拗ねとったんやけど、まぁふたりがしあわせなら許すにゃ。




なぁひかる、今年もよろしくにゃ。けんやさん、今年もひかるをよろしくにゃ。


みんながええ年過ごせるように俺も祈っとるからにゃ!はぴーにゃーいやー!!





- 78 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -