ふわふわ雪を君に重ねて。

朝起きたら、

空も、空気も、何もかも。

真っ白な雪に、覆われていた。







「おー…初雪って綺麗だねえ…」

「おい、足元を見ろ。滑るぞ」


雲から降る真っ白な雪を目にし、感嘆の声を漏らす名前。空ばかりに目をやって足元に気を遣わない此奴に、オレは声をかけた。

雪が綺麗だ、というのはオレも理解出来る。
だが。


「やっぱり…雪ってネジに似てる…」

「…何度それを言えば、気が済むんだ?」


此奴曰く、雪はオレに似ているらしいが。何処が似ていると言うんだ。納得がいかない。


「だって、両方白いし…」

「それだけか」

「両方綺麗だし…」

「……」


いつもふわりと笑って、気が付けば何処かへ消えている。
いつでもマイペースで「緩い」お前の方が、随分と雪らしい。
そう言おうとはしたが。


「お前の方が雪に似て…おい」

「んー、雪だるま…作れるかな…」


人の話を聞け、馬鹿。こんな言葉さえも、此奴の穏やかな笑顔に吸い込まれてしまう。
このままではいつか、オレも此奴のふわふわとした頭に毒されてしまうのでは無いか。

案外それも悪くは無いが、やはり駄目だ。


そして、オレは溜息を吐き、言葉を紡ぐ。


「勝手にしろ」

「じゃあ、一緒に作ろう?」

「………」

「私一人じゃ作れないですお願いします」

「……分かった」


今日だけは、
こんなくだらない会話も、此奴の緩んだ笑顔も受け入れよう。




目次
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -