with you,forever.

折角の大晦日だというのに、一番大切な人は肝心な時に限って私の側に居ない。

恋人のネジは、一昨日から任務に行っている。
家に帰って来るのは、既に年を越した頃の予定らしい。


其れにしても、一人で恋人を待ち続ける大晦日。
大晦日どころか、お正月も独りきりなのは…かなり寂しい。



時計を見ると、十一時半を指している。
二人分作った年越し蕎麦を眺めて、私は溜息を吐いた。

好い加減お腹も空いたし先に食べようかとも思ったけれど、それはやっぱり嫌だった。
蕎麦は、ネジの好物だ。だからこそ、二人で「美味しいね」と笑い合いながら食べたい。
それに独りで食べるよりも、ネジと一緒に食べた方が美味しいに決まってる。


「早く帰って来てよ、ネジ…」


早くしないと、お蕎麦、伸びちゃうじゃない。







三、二、一…。



時計の針が、十二時を指した。
とうとう新年の始まりだ。
あけましておめでとうございます。

…あけましておめでとう、ネジ。
心の中で、そっと呟く。
今頃、ネジは年が明けた事も知らずに任務を遂行しているのだろう。
何だかいたたまれない気分だ。


そろそろ時間だ。
私はまた溜息を吐き、タンスから分厚いコートを取り出した。
去年も一昨年も、初詣はネジと一緒だったけれど。
今回は、独りで行くとしよう。



初詣に行く用意も一通り終え、私は玄関で靴を履いた。
ネジが任務で私の元を離れる事なんて、数え切れない程あったのに。いつもより無性にネジが恋しいのは、今日がお正月だからか。冬だからか。分からない。

…いやいや煩悩め。消え去れ。一旦、ネジの事は忘れろ。さっさと初詣しに行け。

私は深く深呼吸して、玄関のドアを開けた。

すると。


「すまない….もう、年は越してしまったな…」

「…ネジ?」


ドアを開けて一番初めに目に入ったのは、息を切らしたネジの姿だった。

色白な頬を僅かに紅くして、真っ白な目で私を見つめている。

何故ネジが此処に?と考える間もなく、ネジの腕が私を優しく包み込んだ。


「…はあ…簡単な任務だったからな、急いで片を付けて帰ってきた…」

「ネジ…」


ネジが、優しく私を抱き締める。私もそれに応え、ネジの服の裾を強く握った。


「お前に会いたかった、とか言ってくれないの?」

「わざわざ言わなくても、お前は分かるだろう」

「…うん」


二人で抱き締め合ったまま、静かに言葉を交わす。

大好きな人の側に居られるこの瞬間が、何よりも幸せだった。


「初詣に行く所だったのか?」

「うん、ネジは帰って来ないと思ったから…」

「オレは…初詣の前に蕎麦が食べたいが」

「流石、蕎麦好きさん…」

「それそろ家に入るか」

「えー…暫くこのままが良い」

「分かった」


暫く、このまま抱き合っていたい。
顔をネジの胸元に擦り寄せる。


「…あ」

「どうした」

「ネジの体、冷たい」

「野外の任務だったからな」

「…家、入ろうか。暖房もあるし」

「ああ…名前」

「何?」


名前を呼ばれ上を向くと、ネジが私の耳元に顔を寄せた。


「あけましておめでとう」

「ん、あけましておめでとー」







…………
あけましておめでとうございます。
うっわ!短っ!場面飛び飛びだっ!駄文っ!←
ネジさんのキャラ崩壊が酷すぎる。ごめんなさい。




目次
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -