「先生」

「なんですか、ウォーカー君」

「神田とは確かビッグベンで待ち合わせでしたよね」

「そうだね」

「やたら低空飛行してくる飛行機が見えるんですけど」

「疲れてるんだよウォーカー君。大丈夫、私には見えない」

「2人とも現実見ろよ。あいつは着陸する気満々さ」


見上げた空には地上にでっかい影を作る鉄の塊が浮遊している。周囲の観光客がどよめくのを横目に全力で他人を装った。


「待たせたな」

「神田君アウト」

「あ?なんだよ、ちょっと遅れただけじゃねぇか」

「そこじゃないですよ」

「ユウのおかげでみんなが俺たちを避けて道が出来たさ。なにこれモーセ?」

「?良かったな」

「駄目だこいつ」

「神田に言葉のキャッチボールを求めることがそもそもの間違いですよ」


ため息をついた同級生2人に神田君は首をかしげて不思議そうな顔をした。ウォーカー君の言葉を最後に神田君を責める人はもういなかった。だって言葉が通じないんじゃ責めたところで意味がない。


「落ち着いたらお腹が減ったね」

「そうさねー」

「何か食べましょうか。ラビの奢りで」

「なんでよ」

「なんでって、ラビは女性に奢らせるつもりなんですか」

「お前も男だろ」

「だって僕ポンド持ってきてないもん」

「最初からたかる気で来てるさこの子」

「怖いね〜」

「大体そういうのはユウに頼めばいいだろ、こいつ金持ちなんだから」

「神田に奢られるとか死んでも嫌です」

「奢られる奴の言葉じゃねぇぞ」

「そんで?何食べるさ?」

「ウォーカー君イギリス出身だよね?何かおすすめないの?」

「そうですねー。やっぱりフィッシュ&チップスでしょうか」

「日本語でおk」

「先生英語も教えてましたよね」

「なんだそれ、コピー&ペーストの親戚か?」

「僕コピー&ペーストさんと知り合いじゃないんで分かりません」

「なんかよく分からないけどそれにするさ」

「楽しみだねー、ヒップ&ポップス」

「あんま美味しそうな名前じゃないがな、ジップ&ロック」

「お前ら英語やり直せ」










卒業旅行に行こうA

(なんだよ、普通の魚かよ)
(魚ですけど、それが何か?)













20120701
 





- ナノ -