幸せなりましょう




そもそもさ、幸せって自分で掴むものであって人にしてもらうものではないと思うのよ。そりゃあね、あると思うよ?この人の側にいるだけで幸せってこと。だけどその状況だって自分と相手で作り上げたものであって、相手にすべて押し付けて「してもらう」のとはわけが違うじゃん。逆に考えようよ。それだと自分が幸せじゃないのはいつだって誰かのせいってなっちゃわない?自分に面白くないことがあるのはいつだって誰かのせいで、自分は1センチも、1ミリも悪くないってなっちゃわない?お前イエス・キリストか何か?ブッタだって盗んだ馬で走りだして出家したのに、お前はブッタをも超えちゃったわけ?すげぇじゃん。ブッタ超える人間とかもうちょっとそれ人間界にいたら不味いよ極楽浄土に上って菩薩とかになれるレベルじゃん。すっげぇ幸せじゃん。そこまで来たらもう人に頼って幸せ掴むレベルじゃねぇよ。独り立ちどころか他人も幸せにできるレベルだよ。やべぇよ超ハッピーだよ。


「で?」

「うん?」

「僕が君の勘に触ることを言ったなら謝るよ。それで返事はなんなの?」

「一緒に菩薩を目指しましょう」

「一生座禅組んでろ」

「冗談ですよ。相変わらず短気ですね」

「殴るよ」

「赤司クン」

「なに」

「一緒に幸せになりませんか?」

「……」

「してもらうのは癪に障るんで」

「…他に言い方ないのかい?」








幸せになりましょう

(されるのもするのも嫌なんで)











20131015

赤司「幸せにするよ」小町「何でアンタにしてもらわなくちゃならないんですかマジ勘弁」←今ここ


 


- ナノ -