濃密豆乳ハニィトースト
2012/05/29 04:50 [小ネタ/会話]

周軍GIRL's TALKにて、手料理トークで盛り上がっているようです。

「今日は俺っちがヘルシー甘味トーストの作り方を教えてやるさ!3分で出来ちまうかんね、王サマが逃げる隙もねぇっしょ?対王サマ特別レシピさ!」
「(俺ってば愛されてんのな……)」
「ん?」
「いやなにも〜?」

「……まず、
1.用意すんのはフツーの食パン。対王サマだかんな、卵使っても大丈夫さ。俺っち用なら、卵アレルギー用の卵不使用雑穀パン。

2.トーストにしたいパンを、ちゃちゃっとトースターに突っ込んで、パン全体をあっためるさ。焦がさねぇのが後で苦くならないポイントさっ。

3.あったまったパンに、取り出しましたるは「おいしさと健康グ●コ」の「80Kカロリーアイス」バニラ!豆乳製のコイツが、見事マーガリンと蜂蜜の役目をしてくれるってわけさ!
ティースプーンで5箇所ぐらいに分けて乗っけて、

4.ココアパウダーとインスタントコーヒーの粉をちょちょいと振って、

5.アイスが溶けてきつね色になったら完成さ!

ほら、アイスがグツグツ泡立って染み込んで、簡易フレンチトーストみたいっしょ?
コーヒーの粉を混ぜるのは、王サマがティラミス好きだから。へへっ、残ったアイスをトッピングしたって80Kカロリー。運動しねー王サマの腹の肉にも腹の虫にも優しいってね。王サマ、美味しいさ?」

「んめー!っつうか天化の愛が一番うめぇ!!」
「(マジ言うとただの手抜きだけどな。)……そうそう」
「うん?」
「楊ゼンさんにはアイスとブランデーとレーズンにシナモンシュガー、スースにはアイスとアプリコットジャムや切った桃を乗っけりゃガレット仕立てになるし、天祥にはココアとバナナとビスケット砕いて乗せてやると、一気に原宿クレープさ!どうだい、万能っしょー?」
「おっ、お前なぁ!ひでぇよ!!俺用レシピって言ってたじゃねーか!!」
「……気付かないんか」
「あ?」
「……王サマのには、ちゃんとスキって特別の愛情入れてんのに」
「っ………天化!!!」
「(だってこの人拗ねると面倒くせぇかんなぁ……)」
「天化ーー愛してるぜーっ」
「はいはい、みんなも好きなモン乗っけて作ってみるといいさ!間違ってスー●ーカップやハーゲン●ッツなんて乗せちゃあ太るだけだかんね、気ぃ付けな蝉玉!」
「──アンタ今なにか言った!?」

美味しい香りと共に賑やかな束の間の平和な昼下がり。

  
拍手 TOP
INDEX


[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -