片想いについて[33]の質問 by天化
2012/02/05 06:28 [質問/バトン]

情報通蝉ちゃんが片想い発破かけにインタビューしたげたわよ! かも知れない天化インタビュー企画。


1.片想い歴は?
んー……まだよくわかんねぇさ。っちゅうか、ホントに好きなんかね? それがよくわかんねぇ。

2.片想いするきっかけ
毎日見張ってねぇと逃げ出すからって、楊ゼンさんが1日護衛休暇くれてよ。俺っちは剣の稽古終わったら豊邑で煙草買おうと思ってたのに、ガイドブックみてぇな王サマがいないからまいっちまって! ……てほら、たぶん、こんなんは好きって言うのと違うっしょ? でも、豊邑の街が広いのに妙にちっぽけだったさ。つまんなかった。

3.相手との出会い
スースに言われて像小屋に行ったら、縄で括られてる赤い服のボサボサ髪大男がいて。そりゃ随分弱そうな妖怪仙人さーっつって笑ったら……ッヒー!ちょ、腹筋まずいさ…!! ひー笑える!! 「こやつらの飼育係のバイトはせぬか?」ってひーへへへっ! なっさけねぇ顔してたさ王サマたってば! それからみんなであの像レースの会場作ることになったさ〜。

4.好きなところ
まっすぐなところさ。
そーゆう好き、……かどうかわかんねぇけど。悪くねぇ。だから好き。王サマは王サマが思ってるより馬鹿じゃないし、人の怪我気にしすぎて戦闘の優先順位すっぽ抜けるヘッドってのも、いたっていいっしょ? 俺っちが隣にいるんだからさ! だからいつか王サマがなりたいって思うんだったら、親父と聞太師みてぇになれないかなーって。
王サマのそーゆー面白いとこや笑った顔って、憎めなくって思わず思い出しちまう……から、やっぱ好きなんかな……。うああなんかこれめちゃくちゃ恥ずかしいさ…!!

5.相手は理想のタイプですか?
へえ? 全然?
理想は親父みてぇなつぇー男だかんなぁ。あの軟弱な王サマが……あー……でも、……笑うと口や懐でっかい人かもしんねぇさ。へへ。子供みたいに笑うさ。

6.年上、同い年、年下?
俺っち? うん、王サマの下さ。3個ぐらいじゃねぇかな? どっちが子供だか。

7.相手と自分の関係は?
王サマと護衛。うんにゃー? んーー……"仲良しな世話焼き係"って感じがするさ。一応ダチで、馬鹿止めたり馬鹿やったり、笑ったりすんのは悔しいけど居心地いい。兄弟にも似てんのかね。ちっちぇえ頃上いく前に天禄兄貴や朝歌の奴らと剣術遊びしてたときみたい。でもそのときよりずっとドキドキするさ。へへ、すげー楽しい。

8.相手はフリーですか?
よくわかんねぇ。いないんじゃねぇさ? たぶん。あの人が相手にしてる女ん中には、王サマを好いてるヤツはいねぇ。けど、王サマのことずっと見てるって女は、酒場行くと結構見るさ。ったく王サマもアホだべ。それじゃいつまでたってもアンタ一人が報われねぇのによ……わかってはぐらかすっちゅーか…

9.会いたいと思う時
夢ん中の王サマは、女のことへらへら追っかけねぇから……なんか違うけど会ってみたい気はするさ。会って、俺っちが……やっぱなんでもねぇ!!

10.付き合ってしたい事
つきあって? いや無理さ、男と男だし。なに言ってんだか。
あ、あー……でも、王サマが逃げなくっていい場所が俺っちの傍ならいい。……そんで、王サマの匂いとか、もっといっぱい吸ってみたいさ。いつも香水の匂いしてんだけど、それより行軍のあととか、街走り回ったあとの汗の方が王サマに似合うさ。深呼吸したい。煙草に紛れた煙に巻く王サマもそれっぽいけどね。マント借りっかな。ちっと寒いし!

11.お互いの呼び方
王サマー、おーい、あーた! とか? 王サマは、おい、お前、天化、コイツって感じさ。
そういやぁ、昔は俺っちも「黄天化」だったさ。今は「天化」ってだけになった。ムズムズしてたまに困るさ。……天化ちゃんとかプリンちゃんとかチェリーとかはムカつくけど!

12.どれくらい好き?
護ってやるさ! 絶対。

13.相手の為にしたい事
え? んー……寝る場所にだけは仕事の竹簡持ってかないどいてやるさ。これはスースも楊ゼンさんも思ってるみてぇ。あとは……うー……えと…、ほら次いくさ!

14.逆に相手にしてほしい事
真面目に仕事してほしい。いちいち暴れて拗ねんのどうにかなんないかねあの人……。うー…あ゙ー! こないだの「天化がチュウしてくれたらこれ一山片付けるぜ」っちゅーから! ま…う、迷ってる間に"冗談に決まってるアホ"ってことんなった。そーゆーのやめてほしいさ……

15.両想いになるまで好きでいられる?
うん。絶対両想いはなんない。……でもたぶん、これが"好き"なら好きさ。

16.一緒に行きたい場所
朝歌さ。入京したら俺っちも案内できっから。朝歌なら俺っちのが断然詳しいし! 武成王府っから見えるでっかい夕陽がすげー綺麗で、それを見せたいさ! 今もうあるかどうかわかんないけど、夕陽は絶対なくなんないっしょ? だから。へへー!

17.一緒にやりたい事
ん? んー……と…こないだ王サマが投げた花札の続きと、新しい酒飲み比べと、指相撲。最後のは負けるのわかってんのにはしゃぐからさーあの人! 痛がり方が面白くってしょーがないさ!

18.気持ちを伝えますか?
いやなんも……。

19.↑理由は?
俺っちも王サマも男だし、王サマは女が好きだし、ダチだし、あー、一応俺っち部下さ。そんな感じ。

20.1番嬉しかった事
王サマが俺っちの夢見てたみてぇ。天化ー天化ーっつって笑って、そんでうなされて、頭撫でてやったら寝ながら笑ってたとき……かな。

[もしも…]

21.相手の為に身を引くことは出来る?
そーゆーのは嫌さ。スースも無血占拠にこだわってっけど、そんなの戦士からすりゃ甘いだけさ! だからって……え? なにさ?

22.告白されたら
さっ……れないと思うさっ。女好きの天変地異の前触れか賭けの罰ゲームっしょ!!

23.告白して振られたら
だから言わねぇって。わりとしょっちゅう、似たようなのは流されるけど。護ってやるさー、あーハイハイ悪かったな頼りなくてよ、いやー、あそ。って、うん。そんな感じさ。

24.今すぐ会いたいと言われたら
どっかで乱闘に巻き込まれて死にそうにマズイんじゃん。それか手持ちがねぇのに飲みすぎて店出られないとかさ。頼られてんのかなとは思うけど、なんちゅうか情けねぇ……

25.理由も言わず泣いてしまったら
え? 王サマが?
ああ、胸はいつでも貸すさ。あの人よく泣くじゃん。泣いてばっかでよ、だから子供みたいによく見ててやらねぇと……泣かない? そうかね? そうさ? ええーー……

26.一夜の関係だけと言われたら
護衛の任期って、そういや言われてないさ。いつなんだか。
え? い? えっ……一夜って……。夜伽!? え、えと、えーーあーー! ……それって俺っちも王サマに触れてもいいってことさ……?

27.付き合わずに結婚しようと言われたら
無理だべ。どうやって俺っちが後宮入るんだか。

28.全く相手にされなかったら
護衛なんか構っちゃられないだろうから、ほんとはそっちが正しい王様なんだろうけど。ちょっとつまんないさ。今の護衛が面白いのって、王サマの護衛だからだと思うから。じゃなきゃつまんねぇ。

29.相手が親友を好きになったら
そもそもどこの誰さ? あの人なんだかんだ"親友"いねぇっしょ。いつも真ん中で騒いじゃいるけど、台風の目が茅の外って…たぶんまたこれ自覚ねぇさ、王サマ。

30.彼女(彼氏)、妻(旦那)がいたら
……あんま遠くないいつかの話さ。別に、泣かせなきゃいい方っしょ。無理そうだけど。あー……でも女には優しい顔するし、案外平気かもね。王サマって変なひとさ。

[理想と現実]

31.理想の性格と現実
りそう? さっきも言ったさ、親父みてぇな強い男って。中身もそう。うん、でも情にあちぃ男は大器晩成するもんだって親父が言ってたさ。だから男の魅力は家庭を持ってこそ強くなるかどーかなんだって。よくわかんねぇけど、弟といるときの王サマって、街の人とも違うでっかいいい兄貴やってて好きさ。

32.理想の見た目と現実
きたきた、俺っちこーゆーのなら得意さ!
もっと親父やコーチみたいに胸も厚く鍛えてぇんだけどさ、俺っちは親父程馬鹿でっかくねぇから、必然的に間合いも狭いさ。んで、そこカバーすんにはスピードと正確性っしょ? だから接近戦で身体全部バネにするには極力体重落として脚と腹筋背筋鍛えとかねぇと。で、そしたら背も伸びっかなって。
だからたっぱあって胸ぶ厚いと羨ましいさ。男って感じして。……だからかね。王サマ結構、脱ぐと胸厚いし猫背直すとたっぱあるし、ブーツ脱がすと足でけぇし、……なんか、いいなって思うさ。弱い癖に。動かないとひょろひょろモヤシ痩せする癖に、ちょっとドカチン続けて兵の畑顔出すだけで胸の厚さ上がるんだから、ずりぃさ、代謝よくって。
そゆときって、……悔しいけど目ぇ離せなくなる。王サマすげぇって。胸叩いて飛び付いて脅かしてみたいさ。んで、指が長くって。豆とか全然ないけどね。


[想いを語ろう]

33.相手への想いを
これで終わりさ? んー…そうだなぁ、やっぱ、馬鹿やってるあーたも王サマやってるあーたも、護ってやるかんね。安心して眠っていいさ。だから、だから、──っと、えと……やっぱすげぇ好きみたい。終わりさ! 終わり! ふぃー……一服するさー

お疲れでした。

まったくさ。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55305
--------------------

  
拍手 TOP
INDEX


[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -