護衛任務?
::


『「失礼します。」』

音もなく火影室へ現れた二人。

ミナトは息がぴったりな二人に何処か嬉しそうに笑った。

「(二人なら大丈夫だね。)」

カカシと玲を見ればミナトは口を開く。

「これから君達にとある人物の護衛をしてもらいたいんだ。ツーマンセルで動いてもらうけど、いいね?」

カカシはちらりと玲を見る。その視線に気付いた玲は小さく頷いた。

それを見たカカシは安心したようにミナトへ向き直る。

「…で、そのある人物とは?」

「実はね、この間君達が巻物奪還の任務を与えられたの、覚えてる?あの巻物の持ち主が木ノ葉に態々巻物を取りにこられたんだ。」

その言葉に玲は首を傾げる。

『あれはうちの巻物じゃなかったんですか?』

ミナトは正解、と口許を緩めた。

「そう、うちの巻物のはずなんだけどね、本人が自分のだって言い張ってて持って帰りたいようなんだ。でもそれは彼の本心ではなく…裏で糸を引いてる人が居そうだって話になったわけ。そこでだ、」

「…護衛と巻物の奪還、場合によっては殺してもいい、と。」

ミナトは静かに頷くと窓から外を眺める。

「そういうこと。君達の連携も完璧だし、相手もそんなに大きな組織じゃ無さそうだからね、お願い出来るかな?」

『わかりました。ついでにその組織も暴いてきちゃいますね。』

玲の声が何処か楽しそうに聞こえるのは気の所為にしておこう、とカカシは心の中で思った。





日付が変わる頃、護衛対象の男の後ろを音もなく着いていく影が二つ。

玲ーーーもといツキは、感知結界を限界まで広げて歩いていた。

護衛を付けたのは向こうの依頼なので、二人が後ろを歩いているのは男もわかっている。

しかし足音も気配も出さない二人に、男は密かに冷や汗をかいていた。

一般人の足でこの男の住まいがある砂の国まではかなりかかる。二人は使うチャクラをコントロールしながら進んでいた。


砂の国まであと少しという所まで歩いた時、ツキの感知網に4人の忍らしき人が引っ掛かった。

『…北西1.5キロに四人感知』

「了解。八百メートルまで近付いたらまた教えてくれる?」

『はい。』

小声で情報を共有する。


その時だった。

1.5キロ離れていたはずの敵が、物凄いスピードで近付いてくる。

ツキははっとして、感知網を小さくした。小さくすることで、より精密に相手の位置を視る事が出来るのだ。

『凄いスピードで接近しています。もうすぐ八百メートル。』

「そうか。お前は巻物の方を頼む。四人は俺が…『いえ、逆でお願いします。』

カカシの言葉を遮りツキは首を振った。

『貴方は写輪眼を使う時に大量のチャクラを使う。4人が相手では分が悪い。』

彼を真っ直ぐ見詰める。

『その代わり、巻物は貴方に託します。あの男は殺してしまって構いません。事情はこっち1人を尋問部に渡せば十分でしょう?』


言い終わると同時に、ツキが頭上にクナイを投げた。

『ったく…上から何をするつもり?というか気配の消し方も教わらなかったの?』

はぁ、と態とらしく溜息を吐く。

カカシに視線を送ると、小さく頷き男の後を追う。

すると敵の一人がその行く手を阻む。

「土遁、土石流!」

しかしこのような術に掛かるほどカカシも弱くない。

印を結ぶ相手の顔面を蹴り飛ばし、先へ進む。

『そちらは頼みました。…さて、お前らの相手はこの私だ。』

自分と四人の敵を囲むように結界を張る。

「はっ、態々敵と自分を密室に閉じ込めるなんて、マゾかお前は。」

『なんとでも言え。私はお前らに逃げられると困るんでね。』

ふっと面の下で笑みを零せば彼らを見据える。

「この際だから忠告しておく。俺らは四人で全員では無い。あと二人先程の男について行ったぞ。」

その言葉にツキは笑みを深くする。

『あぁ…それはこの二人のことで間違いないかい?』

ツキが指を鳴らすと、首が飛んだ男が二人、結界の外へぼとんと落とされる。

それを見た四人は目を見開く。

「貴様…いつの間に…」

『あんたらを結界に閉じ込める前辺りかな。』

火遁でその二人を燃やすと、再び四人へ視線を向ける。

『さぁ、無駄話が過ぎたね。次ああなるのはお前らだよ。』

言葉が途切れるや否や、結界の中は物凄いチャクラで溢れ返った。

prev / next
back
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -