×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




願掛けってやつですか?





影山…がんばって……。


心の中で必死に応援する。
影山は日本代表の一員として活躍していて、もう高校時代のようにマネージャーとして声をかけることは出来ない。

私ができるのは、こうやってお客さんに混ざって、応援することだけ。


影山には来るというのは伝えていない。
恥ずかしがり屋の影山が、気にしてしまってはいけないから。


「さぁ次は影山選手のサーブです。いつも素晴らしいサーブを打つ影山選手ですが、今日はあまり調子が良くないように思えますねー」

実況の人がそんなことを言う。


影山…落ち着いて。頑張れ…。

指を組んで、何度も呟いた。


影山はボールを受け取ると、深呼吸をして、

首の辺りで何かを強く握った。

なんだろう。そう思った瞬間、気付いた。


……私とお揃いの指輪だ。

指輪をネックレスに通して首から下げていた。


『影山なんで指輪つけないの?』

『…チームのやつらにからかわれる』


なんて言ってて、恥ずかしいからってつけてくれなかったのに…。

馬鹿……。


影山はサービスエースを決めて、小さくガッツポーズ。


実況の人もサーブを打つ前のその動作に気がついたのか、


「影山選手、サーブの前にネックレスを強く握りましたねぇ」

「ですね。大切なものなのでしょうかね」


なんて言ってて。


試合が終わって、私は家に帰った。
ふと携帯を見ると、ものすごい数のLINE。
とりあえず一番上にあったスガさんのLINEを開いた。


「テレビを見ろ…?なにそれ」

よくわからないまま、とりあえずテレビをつけたらちょうど今日の試合のインタビューの様子が流れていた。



試合が終わったあとも、ネックレスの件についてコメントを求められたようで、影山はファンも多いから、記者に囲まれている。


「サーブの前に必ずネックレスを握りますよね?何か意味があるんですか?」

「あ!それあれだ!なまえとの、」

「日向ボケェ!横から出てくんな!」


その瞬間、記者達が前のめりになる。

「なまえさん?とは!?どなたですか!?」
「日向選手ともお知り合いの方なんですか?」
「影山選手の恋人なんですか!?」
「日向選手!なまえさん、とは!?」


テレビの向こうは大騒ぎ。
私は呆然としたあと、みんなからのLINEの意味を知った。


まさか日向がバラすとは…。
私はもう可笑しくなって、一人で笑ってしまった。

日向ってば高校のときから何も変わってない。




とりあえず影山が帰ってきたら、馬鹿にしてやろう。


きっと影山は、顔を真っ赤にして拗ねると思う。

そしたら、

「おつかれさま」

って抱きしめてあげよう。




願掛けってやつですか?
(「影山!おかえりなさい!!」)





あとがき

少し未来のお話でした。
最近三次元の男子バレーにもハマっております。




prev next
back