LOVE TOUR 11/16(土) 札幌レポ
2013/11/18 07:37

※登場など、席の関係で見えていなかったところがあります。ご注意ください。
コンサートが始まるまえにファンキーダンスの振り付け映像が何度か流れていましたー、ネットに配信されているやつの最後の通しの部分です!


5人バラバラのドラマ風の映像(あとからソロなどで再び使われます)がスクリーンに流れて、その後にそれぞれ「What is LOVE?」とつぶやきます
この最初の場面ではメンバーの名前は映像に出ませんでした。

植物とか、写し出されたあとにメインステージや登場、愛を歌おうの最初のサビだけながれたあと

M.1 Breathless
ニノの掛け声の後バーンと花火がステージの淵からでて歌い出し、メインステージで踊りながら。

M.2 ワイルドアットハート
松潤「Are you ready?札幌ー!楽しんでくれ!」そして花火!中央をとおっていきます。
今回真ん中のステージから十字に道があるんですが、ぜんまいのようなセットにカメラが付いているのが合計8個で中央ステージを囲んでいました

M.3 Love Rainbow≪あいさつ≫
松本「札幌ー!嵐がきたぞー!」ムービングステージにのって。

※()はファンの声です
松本「hey!(へーい!)hey!(へーい!)heyhey!(へいへーい!) 札幌!!会いたかったぜ!準備出来てんのか!いいねぇ!
楽しむ準備は出来てるか!?幸せになる準備は出来てるか!?愛し合う準備は出来てるか?OK、俺らが今から5万人、幸せにしてやるよ。最後まで遊んで帰れよ!OK.楽しんでこ!」

二宮「いらっしゃいませぇーー!いらっしゃいませーー!嵐が来たぜ!!行けんのか!?(いえーい!)行けんのか!?(いえーい!)最後まで行けんのか!?(いえーい!)おーOKその調子で最後まで行こうぜ、よろしく!」

相葉「札幌盛り上がってんのー!?いえいえーい!(いえーい!)yeah!!(いえーい!)もっと!!(いえーい!)もっと!!(いえーい!!)最高にラブラブしようぜぇい!!」←最後の言葉が聞き取れませんでしたので推測です(・・;)ニノとか翔くんも笑ってました(笑)


大野「はーい!(はーい!)はあーい!(はーい!)はあーーい!?(はーい!)本日ちょうど、 札幌、LOVE祭りでい!よろしく!!」

櫻井「hello,people札幌ーー!久々だな!札幌久々だな!!上の方調子はどうだ!?(いえーい!)×2 下の方調子はどうだ!?(いえーい!)hey,札幌下の方調子はどうだ?満員御礼ありがとうございます!!みんなの声を、聞かせてください!Come on to sey, ARASHI!!(あらし!)×4」
松潤「もっと来い!!」
櫻井「もっとARASHI!!(あらし!)×4 ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE" 最後の最後の最後まで愛し合おうぜ!!」

M.4 CONFUSION
ステージから見て左に櫻井くん、ニノ、相葉くん。右に大野くんと松潤。中央に集まる途中大野くんと松潤のわちゃわちゃ!

M.5 Endless Game
中央に集まった状態でフルで踊っていました!

≪VTR≫
宇宙的な映像。最後のほうは小さな星がたくさん映し出されます。今回のペンライトは6色カラフルなのですが最後の映像がペンライトと混ざって会場全体が宇宙になったような錯覚になりました。

M.6 Intergalactic
静寂の後、中央から5人がでてきます。踊ります。これが大野さんの振り付けで合ってるんでしょうか?

M.7 Step and Go
いつもの曲の始まりから散らばりファンサ。

M.8 EYES WITH DELIGHT
櫻井「hey!party,people!!踊ろうぜー!」
ラップの部分では
松本「hey,札幌声だせー!カモン!」とかとか

M.9 sugar and salt(櫻井翔ソロ)
ステージから見て左端から歌い始め、Jr.とおどりながらゆっくりと右端へ。

M.10 Hit the floor(大野智ソロ)
スクリーンに女の人に笑いかける大野くんが映った後、スタンドに向かって踊ります。ダンスの雰囲気がいつもと違った気がします!

M.11 サヨナラのあとで
曲の前に雫の音と、ステージに水の波紋がでて、長めにイントロが流れたり間奏など所々アレンジしてました!

M.12 Rock Tonight
スクリーンに赤ちゃんの格好したメンバーが世間話をしています(シュールに(笑))。

のちに曲がかかり、肩を組んだメンバーが中央からでて踊ります。ニノがステージの穴に落ちてしまってメンバーが呼びかけるという演出が。(とりあえずかわいい)

M.13 20825日目の曲
ニノがお母さんと電話で会話している映像。ニノが乗っている車には花束が。
メインステージからギターを弾きながら歌います。(曲の最中も映像が続いてます。花束をサプライズで渡しにいく)
『このままでいいよ、行こう。』の歌詞を忘れてしまって会場から笑いが(本人も苦笑)
曲が終わると早口で「失礼しました」
声がしたあとライトが消え再び笑いが(笑)

M.14 One Love
LOVEですねー。ムービングステージにLOVEの形をした風船みたいなのが左右乗っていていました。

M.15 果てない空
天井に緑のレーダー?みたいなのが描かれたのが印象的。メインステージで広がって歌っていました。

M.16 君のために僕がいる
松本「hey札幌!行くぜ待ってろ!」
メインステージからトロッコに乗って行きます。間奏では
松潤「君のために僕がいるよねぇー!(ポップコーンマン風に)」

M.17 言葉より大切なもの
メンバーみんなが結構掛け声をかけてました!スタンド席を中心にファンサ。

M.18 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
こちら側(ステージから見てすぐ右)には櫻井くんが掛け声を指導?してくれていました!かなり歓声。

≪MC≫
MCは追記で。

M.19 Dance in the dark(松本潤ソロ)
女性にいきなり出てきた松潤ヴァンパイアが噛み付く映像が流れて本人登場。椅子を使ったダンスでした

M.20 モノクロ
十字のステージにメンバーがそれぞれイスに座ってダンス。

≪アクセントダンス≫
中央で円になってダンス。ソロダンスパートもあってダンスで魅せるって感じでした。

M.21 P・A・R・A・D・O・X
かっこいい!本格的にキレッキレッでした!みんな上着を脱ぐんですが翔くんタンクトップ姿がなんかエロい。

M.22 Calling
生演奏が実感できました。炎とか花火がさらに迫力でます。

M.23 夜空への手紙
たくさんの電球がついているムービングステージから想いを込めて歌い上げていました。
感動的だったのが、ムービングステージが通った道に光の道ができて行く所。歌詞と重なって素敵でした。

M.24 Tears
メンバー全員で歌ってくれました。歌うまいなー、と感想。

M.25 Starlight kiss
天井に星のような雪のようなのが浮かび上がっていて大サビ頃には水玉に変わっていました。どこを見ればいいのかわからないであわあわ(笑)

M.26 FUNKY
ペンライト揃ってすごい綺麗でした!
この時だけは踊ってる観客席に目が行きますね。金テープも降ってきました。後ろだったので取れませんでしたが(笑)

M.27 迷宮ラブソング
『強く引くよ〜』の所で翔くんがカメラに抜かれて照れていたような気がします。

M.28 Love so sweet
松本「hey,札幌!一緒に歌ってひとつになろうぜ!」
松潤とリーダーがいちゃこらしてました(笑)

M.29 愛を歌おう
中央に巨大な球体が出現。CGホログラムでしょうか、いろんな天体?に変わって行きます。

球体がいろんなものにかわって終了。嵐コールが湧きます。

アンコール
M.30 遠くまで
みんながトロッコに乗っていた記憶があります。へい!の所の一体感。

M.31 サクラ咲ケ
わいわいしてて、これは安定ですね!

M.32 happiness
本当みんなファン全体を均等にしっかり見ていて脱帽です。

メインステージから帰るのですが、扉が閉じた後も上にいるこちら側に手を振ってくれました!
そして扉が閉じる瞬間まで、前にいる沢山の人を一生懸命見ようとしていました!


ダブルアンコール
≪あいさつ≫
前回もそうでしたが、今回もあいさつがかなり記憶にありません!本当にごめんなさい。
順番も多分ばらばらです。


今回はかなり松潤がお話してくれました。

松潤
どうでしたか?LOVEという広い範囲を色んな種類があるものをこの時間で表現して、伝えて、僕らの愛をうけとってもらえることができたでしょうか?
コンサートは僕らにとっても特別な、あまり無い機会で。一回一回大切にして行きたい。沢山愛を交換しよう。これからも。みんな、いい顔してるよぉー?


櫻井くん
あのね、嵐を支えにしてます。とか嵐の歌に元気付けてもらいましたとか言ってもらえることがあるんだけど、それは俺らも同じなんだよね。沢山の愛をもらってこれから頑張っていろんなことをやって行ける。挑戦していける。沢山の愛をありがとう


相葉くん
今回新しい試みもあったね、FUNKYダンス。ほんとに、フリとか、覚えきてくれたり、なんか必死に、一生懸命に、会場で踊ってるみんなを見てすごい嬉しかった。輝いてたよ!


二宮くん
いや、ほんとにね、いいライブだったね。
いや、いいライブだった曲もね、マイクトラブルさえなければほんとにね(笑)
本当にごめんなさい(笑)
きっとね、これからも鼻がどんどん高くなってって行くかもしれないけど、そこはね、どんどんへし折って。長くなった鼻を短くしてこれからもね、天狗にならずに。腰をひくーくして!これからも頑張って行こうと思います。


大野くん
今日は来てくれてありがとうございました。今日はー、なんか、いろんな人がいるなって思いました。(笑)
変な意味じゃないよ?(笑)そう思った(笑)いやなんか不思議になるのよ、"全員俺のことしってる、知ってるんだ〜"とか、手振ったら全員振り返してくるんだよ?(笑)不思議だなあ、て。
よかったらまた来て、手振ったら振り返してください!(笑)

松本「では、この曲を聞いてください。感謝カンゲキ雨嵐」


M.33 感謝カンゲキ雨嵐
会場全体が明るくなって遠くのお客さんまではっきり見えるようになりました。いままでなかったのでは無いでしょうか?

M.34 マイガール
向こうからもはっきり見えるようになったはずなのでここぞとばかりに着ていたツアーTシャツをガシガシアピールしていると後ろから3列目なのですが松潤が気付いてこちらを指さした後、自分が着ているTシャツを引っ張ってくれた気がします。気がするだけです。でも嬉しいです。

さいごはメインステージに集まって決めポーズ。(DVDのSummer Splash!の始めの決めポーズをいめーじしてくれたらOK)足あげたりシュールな感じもしました(笑)

松本「気を付けて帰ってねー!」
今度は開きっぱなしの扉から帰って行きました。


今回も長くなりましたね。上手くまとめれなかったなと。
基本は自分の思い出整理のためなので大目にみてくださいσ(^_^;)
来年も当たるといいなあ。あざました!!


追記


   


comment


prev | next




comment form

 Name

 E-mail

 URL

 Massage

 PASS



管理人のみ通知







TOPへ。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -