未来への魔法 | ナノ
人は見かけによらず


今は俺が「最年少の幹部」だなんて言われているけど、本当の「最年少の幹部」はアイツだ。


「山崎君、ちゃんと見っけられてっかなぁ。」

「なあに、山崎なら大丈夫だろーよ。」

「左之の言う通りだぜ?」


俺が新選組に入った時、不思議な奴に会った。
そいつとは屯所の入り口で会ったんだ。


『どうかしたのか、お前。』

『ええ?!・・・あー、気にないで下さい。』

『いやいや、見るからにお前怪しいだろ。』


屯所の中に入ろうとしているのは目に見えてるのだが、中の様子を見ては入り口の前でウロウロしている。


『誰に用?』

『えーと、『お!お前ここにいたのか!』


すると左之さんが現れた。


『あ、原田さん。おの、やっぱり土方さん『怒ってるな。』・・ですよねー。』

『ちょっとちょっと!幹部を「さん」付けなんてソイツ何者?』

『・・・あ、そっか!僕、その時いなかったんですね。
初めまして藤堂くん。僕は4番組組長の蒼井ゆきです。』

『よ、4番組組長ー!?』


まさか幹部の一員だとは思わなかった。
俺より幼く見えるし、背も小さいし。
それに俺より腕が立つ風に見えなかった。

あれから3年が経った。
俺は17でアイツは18。

俺は16で幹部になったけど、アイツは14でなったらしい。


人は見かけによらず
(僕、今日まで最年少だったんだ!)
("今日まで"?)
(今日から君が最年少!!)
(その言い方ひどくね?)


 ←→
- ナノ -