未来への魔法 | ナノ
遠い距離


あそこで泣いているのは誰だろう。
・・ああ、またあいつか。


『どうかしたのか。』

『総司が僕の金平糖を食べやがった。』

『・・・お前なぁ。そんな言い方すんなよ。』

『歳だってそうじゃんか!』

『あのな、お前は『あー、土方が泣かしてる!』

『総司!”土方”、じゃねぇだろ!俺は年上だ!』


俺が17で総司が12、蒼井が10の頃。
総司はいつも俺と蒼井を振り回していて。

その度に蒼井はいつも泣いていた。


『総司の馬鹿!』

『あはは、ゆきが言ってもねぇ。』

『うー。』


この頃からあいつは泣かなくなった。
”10というキリのよい歳だ、もう泣かない”と言っていた。

それが今、


「土方さん。只今戻りました。」


山崎と総司、なぜか南雲まで連れてきたアイツ。
3人は医務室にいると言った。


「薫を1番組組長にして下さい。僕は組長補佐に戻ります。」

「何言ってやがんだ。」

「組長に”残された時間は少ない”、そうですよね。
薫は鬼ですから強いですよ。それじゃあ。」

「・・・。」


遠い距離
(いつからかアイツは一人で抱え込むようになった)
(だから助けようとしてもそれができない)


 ←→
- ナノ -