未来への魔法 | ナノ
時間が止まった気がした


知らなかった、気付かなかった。

いや、知っていた、気付いていた。
ただ信じたくなかった。


「嘘だ嘘だ!なんで、なんでっ。」

「沖田さん、俺が分かりますか?返事をして下さい。」

「・・ん、うるさいよ山崎君。」


山崎君の腕に寄りかかる彼。
話す度に口元が赤く、赤く・・・


「どうして?刀は使ってないのに。」


そう、2人の手元には刀がない。
それなのに2人して倒れ、沖田さんは血を吐いて、薫のマントは血で染まっている。


「殴り合いをしたんだよ。でも僕、吐血してね。
そしたら薫がマントで血を拭くからおもいっきり殴ってやった。」


”吐血”。その言葉が僕の心にグサリと刺さる。
僕はもう現実を受け止めなくてはいけないのか。
知らない「振り」も終わらせなくてはいけないのか。


「あと、どの位なんですか。」

「え?」
「!」


僕は泣かない、同情だってしない。
あなたはいつもの「組長」であるのに変わりはしないのだから。


「組長に残された時間はあとどの位ですか?」


時間が止まった気がした
(僕の声が震えていた、と)
(山崎君が言っていた)


 ←→
- ナノ -