Memo

■ 最後の巨人展 ( 2015/01/26 )

巨人展終わってしまいましたね。
昨日は最終日ということで三度目の巨人展(ぼっち)行ってきたんですけど、大失敗からのまさかの出来事がありまして…

まず昨日は久々の壁外調査だったので朝から荒ぶりすぎてお昼頃にはスマホの電池が20%切ってしまって…。仕方なく充電するためだけに一度家に戻ったんですが、気付いたら私も(充電)寝てしまっていたようで起きたのが18時過ぎ!!
巨人展は18時からだったので飛び起きました!!
半泣きのまま向かえば上野駅から巨人展までの道のりに誰もいないんですよ。完全に詰んだ…状態で美術館着いたらやっぱり誰も並んでおらずヽ(;▽;)ノ一番最初のシアターとかも5人くらいしか人いなくて…。巨人展のトートバック欲しかったので購買部が終わる20時までには展示を見なきゃと始まる前から大分落ち込んでました。

でも後期の展示を見るのは初めてだったので、初っ端から兵長の原画あったり追加原画あったりでだんだんテンションも上がっていき…音声ガイドも再び借りて、10番だけリピートしてました(笑)というのも、最後の方で兵長が「ヤツはよく言ってたよ」ってアルミンに言う台詞があるんですけどそれが妙に艶っぽくてかっこよくて…///それだけを聞く為に払ったような800円でした。笑

で、ここからが本題なんですけど、展示途中にある「駆逐してやる」って文字をツイッターのヘッダーにしようと思って頑張って横長に撮影してたらば、妙に視線を感じて隣見たんですね。そしたら、あの諫山先生の担当者さんであられるバックさんがいらっしゃったんです!!(ほんと数メートルくらい先に)

思わず、「ババババババックさんですか?」(本当こんな感じでした)とお声かけしたら照れ笑いされて「はい…」と言われたので、光の速さで握手してもらいました!!去年放送されたバックさんの「夏目と右腕」も録画して何度も見てたのですぐに分かりました…!
もう来るの三回目なんです、とか、今月の進撃最高でした…とか、とにかく挙動不審だったと思います。最後に購買部出たところにもいらっしゃったので(おそらくプロデューサーの立石さんもいらっしゃったかと)63話のフリーダの見開きもいつか原画で見てみたいですとお伝えしたら、大分ネタバレになってしまうけど検討します。とお答えくださりました!!う、嬉しい…;▽;我が人生に一片の悔いなしです!!
担当さんだから当たり前なんだろうけど、どのシーンに関しても顔色一つ変えず0.1秒で回答返ってくるのがすごいなと思いました。

寝坊して半泣きで行った巨人展でしたが、最後にいい思い出ができました(´;ω;`)本当に進撃愛の沢山詰まった素晴らしい展示を開催してくださったスタッフさん達に感謝です!!



■ 久々の駆逐ハウス ( 2015/01/24 )

先日、コメントで駆逐ハウスのエレン落ちver.は書かれないのですか?とお問い合わせいただんですが、本当にすぐさまその場に土下座したくなりましたm(;∇;)m書く書くと言っておいて、こんなに遅くなってしまって本当に申し訳ありません…!同時に待ってくださってる方がいると知ってすごく嬉しかったです。ありがとうございます!!

今回、最終話でヒロインが兵長に待ってると伝えてないという前提で、更に何年後かという設定で書かせてもらいました。なので本編の駆逐ハウスよりもちょっと大人になってる二人と思ってもらえたらありがたいです!!最初書いてみたときは、どうしても100%エレン落ちにならなくて、頭の片隅に兵長ちらつくけどエレン落ち…みたいな複雑な感じになってしまったのですが、この後に海外から兵長戻ってきてまた一緒に暮らし始める駆逐ハウスのシーズン2とか面白そうだなとか思ってしまいました(笑)いや、すみません!ただの妄想です;▽;

しかしこれじゃあエレン落ちにならないと、ヒロインの片思いの始まりから遡って現在とシンクロさせる形でエレン落ちにしてみました。一度夢主から背を向け後悔したエレンは思いが通じ合った後は夢主のことをすごく大切にするんじゃないかなと思いました。

遅くなってしまい本当にすみませんでした…!
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。



■ 遅くなってしまい… ( 2015/01/18 )

冬の兵長誕まつりで一番投票して頂いた「リヴァイ兵長は最強ではない」の続きをアップさせていただきました。遅くなってしまい本当に申し訳ありません!!
冬が終わってしまったらどうしようかと一人ビクビクしてました;▽;実は先週から風邪をひいてしまい、その時書いた内容を後で見返したらびっくりするくらいしっくりこなくてですね…(しかもどこを修正すべきか分からないという悪循環に)
ダラダラと長い割に兵長ほとんど出てこないという最悪な内容で重ね重ねすみませんん…><しかし少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。そして兵長誕企画はこれにて終了になります。最後までお付きあいくださり本当にありがとうございました!クリスマスの日は〜の方も小話程度ですが続き的なものをアップ出来たら良いなと思ってますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです!!



■ 進撃65話 感想 ( 2015/01/11 )

兵長誕企画の続きが遅くなっていて本当に申し訳ありません!
続きのクリスマスエピソードは小話程度にするつもりだったんですが、あまりに嬉しいコメントを沢山いただき変なやる気出してしまって(笑)今、頑張って書いてますので、もう暫しお待ちいただけると幸いです;▽;本当にすみません…!

そして今年も一発目の別マガ発売されましたね…。
ちょっとTwitterの方にあげていた感想を少しだけ追記も含めてこちらにあげさせてください。65話のネタバレ含みますのでご注意ください。
▽ more



■ 今年の年始 ( 2015/01/05 )

年が明けてもう5日も過ぎたなんてちょっと信じられません。普段、引きこもりのくせにあちこち出歩いたからかもしれませんが、本当にあっという間の5日間でした!なんだか今年のお正月はあんまりお正月って感じがしなくて淡々と過ぎていった感じでした><歳ですかね…(つらい…)

年始は挨拶回り行ったり、忘年会でゲットしたフユニャンが姪っ子ちゃんの元にお嫁にいったり、それを別のゲームセンターで奪還したり…。ほんとにどうでもいいことしか起きなかったお正月でした。
今日から仕事始めの方が多かったかもしれませんが(学生さんはまだ冬休みですかね?)私は明日が仕事始めなのでまた忙しくなりそうです〜。°(°`ω´ °)°。でも同時にやっと日常に戻るのかと思うとほっとしてたりします。

とりあえず兵長誕の続きとマーメイド連載、あとは改装もやってしまいたいです!!



prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -