bookシリーズ | ナノ


[3/21]



日が上って朝が来て、夜になれば辺りを静寂と暗闇が包む。

そんな当たり前が、いつもとは違うように思えた。

甘味処が暖簾を下げているのや、野良猫が垣根を飛び越えて民家に入っていくのも、全てがいつも通りの何の特別性もない風景なのに、全く違った意味を孕んで見える。



『――労咳、ですね』


隠さずに本当のことを言って欲しいと頼んだのは自分の方なのに、いざ事実を告げられてみると、どうしようもなく居たたまれない気持ちになった。

自分の病名を知らずにいたら、これからもずっと、今まで通りに過ごせたかもしれないのに。

何故知ろうとしてしまったのだろう。

あるいは、そういう予感があったのだろうか。

自分が、―――労咳だという予感が。

もちろん、健康体だとは微塵も思っていなかった。

咳は出るし、血は吐くし、夜になれば熱も出る。

何かしら、簡単には治らない類の病を患っていることは確信していた。


(でも、労咳だとはね………)


自分が苦しむだけならまだいい。

何とか病に耐えて、これからも隊務を続けていくことができたかもしれない。

しかし、労咳は人に移る。

知られれば確実に疎まれ、そのうちに追い出されるのが関の山だろう。

だからと言って、新選組に居続けたいからと誰にも言わずにいたら、それはそれで大切な仲間を危険に晒すこととなる。

隠し通すのは不可能だ。


(僕は、どうしたらいいんだ……)


知らなければ幸せなことも、ある。

見上げた星空は綺麗なのに、妙に白々しく光って見えた。

それは、自分の心が荒廃しきっている所為なのだろう。

誰かに、一人じゃない、大丈夫だと言ってもらいたかった。

しかし、傍で支えてくれる人は誰もいない。

孤独が、酷く身にこたえた。


「がはっ…げほっ…!」


喉の奥に生暖かいものがこみ上げてきて、そのまま咳き込んだ。

立っているのも辛くなって、思わずその場にうずくまる。

口に宛てた手の平を、鮮血が濡らした。


(僕はもっと……みんなと一緒にいたいのに)


目から、涙が溢れた。




*maetoptsugi#




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -