bookシリーズ | ナノ


[9/21]



――あれ、それだぁれ?


手帳の間から滑り落ちた一枚の写真。

僕が止める間もなく拾われた。


――ねぇ、これ誰なの?

知らない人だよ。


僕は答える。


――嘘。知らないわけないじゃない。

知らないよ、そんな人。

――総司は、知らない人と一緒にどこかへ出かけて、一緒に写真を取って、ピースまでして、その写真をいつも持ち歩いてるの?

うるさいなぁ。


僕が写真を取り上げようとすると、上手くかわされてしまった。

無理やり奪って折れたり破れたりしたら嫌だから、素直に諦める。

そして小さく呟いた。


昔知ってた人だよ。

――やっぱり知ってるんじゃない。

ううん。今はもう忘れたんだ。

――この人、総司の何だったの?

忘れちゃったから覚えてない。

――これってどこで撮ったの?

海浜公園。


甘酸っぱいというよりも、苦いだけでしかない思い出。


――そんなに覚えてるのに、どうして忘れたなんていうの?

うるさいよ、ほんと。

――よくわかんないけど、きっと特別な人だったんだね。


決して、抉られたくない古傷。

人には、触れてほしくない過去だってある。


――大切な人だから、写真持ち歩いてるんでしょ?

そうかもね、でも君には関係ないよ。


僕は写真を引ったくった。

写真の中の僕は、幸せそうな顔をしていた。

こんな風に笑えていた日もあったんだな。

……でも、もう過去の話だ。

何で持ち歩いてるかって、そんなの。

いつまでたっても忘れられないからに決まってるじゃないか。




×沖田でも沖田×でもいけるお話。

総司はずっと忘れられない子。




*maetoptsugi#




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -