bookシリーズ | ナノ


[12/21]



とうとう一度も本音を言い合わないままで、こんなところまで来てしまった。

僕は、土方さんが好き。

土方さんも、僕が好き。

それなのに、口から出るのはいつだってお互いに文句ばかりで、顔を合わせれば言い争いが始まって、距離は一向に近づかない。

お互いに分かっていた。

本当は、好き同士なんだって。

お互いの目には、燃えるような熱い愛欲と、恋情ばかりが浮かんでいたから。

それなのに、僕らはいつだって自分のことは棚に上げて、相手が素直になってくれること、相手が想いを告げてくれることばかりを期待していた。

臆病で、わがままで、勇気のない馬鹿な僕たち。

たった一言、好き、と言えないままで、もう何年経っただろう。

どれだけの時間を無駄にしてきたのだろう。

明日こそは、と思って今日が過ぎていき、やがて昨日になっていった。

もし、好きと伝えていたら、今頃は違う今日を過ごしていたのかもしれない。

本当に、馬鹿な僕。



「ねぇ、土方さん」


僕をお見舞いに来た土方さんは、髪をばっさりと切っていた。


「似合いますね、短髪も。まるで異国の人みたいだ」

「何だよ急に。お前らしくもねぇ」

「僕らしさ、って、何なんでしょうね」

「さぁ……素直じゃないところ、とか」

「あはは……さすが土方さん、ご名答」

「馬鹿言え」


違う。こんなことが言いたいんじゃない。

でも上手く言葉を紡げない。

結局僕は、最後まで臆病者だ。


「ねぇ、」

「ん?」


開け放たれた障子の向こうを眺める土方さんは、どこか遠い目をしていた。


「僕、大好きでしたよ」

「あ?」

「…貴方を困らせるのが」

「はっ……俺だって好きだったぜ、総司を叱るのが」


僕は静かに目を閉じた。

そう。

いつになったって、僕らは素直になんかなれっこないんだ。

想いを伝えないままで、気付いたらもうそこまで終わりがやってきていた。

そういうのも悪くはない。


「ねぇ」

「何だよ。今日はやけに饒舌だな」

「最後にもう一度だけ、貴方を困らせてもいいですか?」

「はぁ?……どうしたってんだ?お前は了承を得ようとするような奴じゃねぇだろうが」

「いいんですか?…土方さん、苦しみすぎて泣いちゃうかもしれませんよ?」

「嫌だと言ったって、お前は止めねぇだろ?」

「まぁね」


いつまでも、土方さんを困らせるのは、僕だけであってほしい。

僕は、土方さんに向かって微笑んだ。


「後悔しても、遅いんですからね?」

「今更するかよ、馬鹿」


もう後には別れしか残っていないというのに。

今想いを告げることで、どんなに土方さんは苦しむことだろう。

それでも僕は、貴方を困らせずにはいられない。


「土方さん、僕はね、



――――貴方のことが大好きだったんです」


僕はそっと呟いた。




*maetoptsugi#




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -