bookシリーズ | ナノ


[18/21]



校舎から外に出てみたら、ざーざー降りの雨だった。

気持ちまで暗く沈むような天気に、僕はがっくりと肩を落とす。


ちぇ。ツイてないなぁ


土方先生の補習を一回サボったら、罰として最終下校まで居残りトイレ掃除。

ムカつく。

傘なんて持ってないし、サイアクだ。


「やっばーい!」

「何これ!?夕立?!」

「あたしの傘入りなよー!」

「えっ?いいの?」

「もち!びしょ濡れになっちゃうよ?」


きゃあきゃあ言いながら、それでもちょっぴり楽しそうに帰って行く女子。

冷めた目でそれを眺めながら、僕は途方に暮れて立っていた。

どうしよ。濡れて帰る?

それで、明日風邪引いて学校休む?

あーもー。やだなー。

僕には、傘を差し掛けてくれる人なんて……


その時、ふと視界が陰った。


「 」

「風邪を引く」

「はじめくん……?」


何も言わず傘を差し掛けてくれたのは、紛れもなくはじめくん。

そのまま歩いて行ってしまうはじめくんを追いかけるのも忘れて、僕は呆然と立ち尽くした。


「…どうした。入らないのか?」

「え……あ」


僕は慌ててはじめくんを追いかけた。


「何でいるの?」


先に帰るって言ってたじゃない。

そう問えば、委員会だった、と返答された。

…嘘。今日は委員会がない日でしょ?


「……ふーん」


僕は密かにほくそ笑んだ。

だって嬉しい。

"総司を待とう"委員会でしょ?


「ありがと」


はじめくんが微かに頬を赤らめた。


「但し、こうね」


言うが早く、はじめくんから傘を取り上げる。


「あ……」

「だって、僕の方が身長高いし、」


それに、


「傘をさすのはカレシの役目でしょ?」


はじめくんが、目に見えて動揺した。


「ふふ」


土砂降りの雨が気にならないくらい、僕の心は晴れていた。




*maetoptsugi#




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -