《Before, it's too late.》
#01_キス以上、恋人未満:13






「…――何考えてんの?」


 ふいに軽くなったつむじに、あたしは思わず、顔を上に向けた。

 頭の上に乗せていた顎を外して、季一先輩は上体を少し反らし、覗き込むようにしてあたしを見ている。

 また、泣きそうな笑顔で。


「夏祭り」

「え?」

「こないだの夏祭りのこと、思い出してました」


 桜の枝が、風で揺れる。

 どうして桜って、花が咲いてから葉が出るんだろう。

 ほとんどの植物は、葉が育って、蕾がついて、それから花が咲くのに。


「放課後に制服、じゃなくて、外で待ち合わせして、っていうの、初めてだったから」


 まさか、キスの理由を探してました、なんて言えない。


「そ? …っか、そういやそうだったかもなぁ」


 あたしと季一先輩は“フリ”だから。

 そういうことがあるほうが、おかしいもの。


「また、どっか行く?」


 季一先輩の泣きそうな顔が、少しだけ解れた。

 それも、予想外な言葉とともに。


「え? …っていうか、」

「迷惑?」

「や、あの、そういうんじゃなくて、だって、」


 あたしと季一先輩は、そういう関係じゃないはずで。

 これまでだって、一度もそんな話したことないのに、急に、どうして。


「可愛かったし。浴衣姿」


 肩の上で切り揃えた髪が、季一先輩の指でさらさらと音を立てる。

 首筋に触れそうで触れない指が、あたしの緊張をどんどん高めてしまう。


「こないだ、ちゃんと言えてなかったなぁ、と思って。せっかくリクエストに応えて、着て来てくれたのにさ」

「あ…、」

「それに、制服以外を浴衣しか見たことないなんて、おかしいだろ?」



- 13 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.