《蛍の群れ》
#03_いろんなこと:19



 あたしは、幸福者だ。

 ずっと、あーちゃんに守られて。

 これからは、望月さんがあたしの隣にいてくれる。


「焦らないで、ゆっくり大人になればいい」

「ん、」

「毎年、蛍を見に行くたびに、きっと未来はいい女になってくよ」

「…なれるかな」

「なれるさ。俺がそうさせる」


 優しく口角をあげた唇は、そのままあたしの唇を啄み、乾き切らない目尻を確かめるように這う。

 淡く離れ、淡く点るそれは、まるであたしに向かって、蛍が飛んでくるみたいだ。


「…ね、望月さん」

「うん?」


 ひとつだけ、判ったことがあるよ。


「さっき、すごく恥ずかしかったんだけどね、…でもね、」


 それ以上に、幸福だな、って思ったの。


 きゅうっ、と、望月さんの背中に腕を巻き付ける。

 同じだけ、抱き締め返してくれる。

 トクトクと刻まれる鼓動が、あたしの鼓動と重なって、だんだん規則的なリズムを刻む。


 体温が。

 肌の質感が。

 匂いが。

 声が。

 唇が。

 吐息が。

 視線が。


 愛しくて。

 独り占めしたくて。

 もっともっと欲しくて。



 …――苦しい。


 死ぬまで一緒に、なんて、大袈裟だ、って思ってたけど。

 そういう感情が確かに存在するんだ、ってことを、あたしはこのとき、初めての恋で知ることができた。








- 63 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.