《蛍の群れ》
#03_いろんなこと:18



 それでも、心と身体は、必ずしも同期しないことがある。

 説明のつかない想いは、勝手に溢れ出してしまうと、もう止められない。


「なんで泣いちゃうの?」


 唇を啄むキスは目尻に移る。

 優しく、淡雪を拾うように。


「…やっぱ、怖かったんだろ」


 バカだな無理して、って、困惑した笑顔を向けられる。


 なんで、なんか、あたしにも判んない。

 零れて流れた瞼の際に、そっと親指を添えられて、自分が涙を流していることに気付いた。

 指先の温かさが、しっとりと染みてくる。


「ううん、違うの。そうじゃなくて、…あたし、ね、」


 望月さんがくれる気持ちの、半分でも、あたしは返せているだろうか。

 返したい。

 伝えたい。


「望月さんを好きになって、よかった」


 嬉し涙なんだよ。

 そう思えば思う程、涙はどんどん溢れて止まらなくなる。


「嬉しいこと言ってくれるね」


 ぎゅうぎゅうと、痛いくらいに抱き締められて、苦しいのに嬉しくて。


「俺もね。未来だから、大事に大事にしたいんだ」


 肩口に顔を埋めたまま、耳元に囁かれたのは、箱に入れて蓋をしておきたいくらい、とっておきの口説き文句。


「未来が、…いろんなこと、初めてなのが嬉しいし、だからこそ大切にしてやりたい。俺が全部、教えるから。俺がずっと、守るから。未来は何も心配しなくていい」




- 62 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.