《蛍の群れ》
#01_一目惚れ:18



 目に浮かぶわ、なんて言いながら、まだ手に持っていたエナメルの瓶を、サイドテーブルに置く。


「今度臣人に逢うとき、さっきの、言ってあげなさいよ」

「――なっ、無理無理無理無理無理! いいい言えないよ!」


 目の前でブンブンと手を振ると、ついでに首も左右に動いてしまう。


「言えない?」

「…、恥ずかしいじゃない」

「どうして恥ずかしいの?」

「や、だっ…て、そんな言い方したら、何だかあたしが望月さん…を……? あれ?」


 ベッドの上で、ひとり悶々としていたときに、チラリと頭をもたげた感覚が、あらためてあたしの中を走り抜ける。


「ね」


 でしょ、って、あーちゃんの顔。


「何で? 会ったばっかだし、ちゃんと話したのだって今日が初めてで、」

「時間は関係ないんだよ。そういうのは理屈じゃないから」

「…あーちゃんも、あるの? そういうこと」

「そりゃまぁ、それなりにね」


 あたしの気持ちなのに、あたしに黙って勝手に暴走してしまう。

 きゅうきゅう締め付けられっぱなしで、今日は胸が痛い。


 ――一目惚れ、って、信用できる?


 大人って、そういうものなんだろうか。

 だとしたら。

 あたしも、大人の仲間入りができるのかな。






 結局、夜のうちにメールを返すことができなくて。

 朝の電車の中、悩んだわりにたいしたことのない返事を送った。


 ==========
 from:林田未来

 おはようございます。
 昨日、家まで送ってくれて
 ありがとうございました。

 また、お店に行きますね。
 ==========








- 18 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.