《蛍の群れ》
#01_一目惚れ:17



「ねぇ、あーちゃん、あーちゃん! あーちゃん!!」


 ノックもせずにあーちゃんの部屋のドアを開けると、「騒がしいな」と、ペディキュアに夢中なあーちゃんの返事が返ってきた。


「ど、どうしよう、あたし、」


 こっちを見向きもしないで、あーちゃんはひたすら足の爪をボルドー色に染めていく。


「あのね、その、…」

「なあに?」

「あの、あたしね、望月さんとあーちゃんが話してるのを見てるのだけじゃなくて、」


 くるくるとあーちゃんの指が回り、エナメルの瓶が閉じられた。

 ほんのり残る、エナメルのにおい。


「望月さんがあーちゃんを“明日香”って呼ぶのも、やだったの」


 あーちゃんの視線が、エナメルの瓶からあたしに移る。


「…それから?」

「ずっと、ズキズキモヤモヤしてた」

「うん」

「さっき、望月さんからメールがきてて、…嬉しい、って思って」

「うん」

「なのに、何て返事を返せばいいか、判んない」

「…未来、」


 座って、って、ベッドに腰掛けてる隣をあーちゃんがポンポンと叩く。

 塗りたてのペディキュアに触らないように、そっと座った。


「何て返事したいの?」

「…判んないの。送ってくれてありがとう、とかでいいの?」


 友だち、って訳でもないし。

 こんなときはどうしたらいいのか、検討もつかない。


「まぁ、いっか」


 それでいいよ、と、あーちゃんがにこにこしている。


「そんなんでいいの?」

「何だっていいのよ。未来の気持ちが大事なんだから」

「気持ち…」

「未来からのメールだ、ってだけで、悶え死にするわよ」




- 17 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.