《蛍の群れ》
#01_一目惚れ:16



 ==========
 from:望月臣人

 楽しかったよ、今日。
 ありがとう。
 でも、騙すようなことして、
 ごめん。

 俺が言ったこと、
 ウソじゃないから、
 ゆっくり考えてくれると
 嬉しいな。

 また連絡する。
 今度は明日香抜きで、
 未来ちゃんとふたりでね。

 おやすみ。
 ==========


 …すっごい、シンプル。

 絵文字も顔文字もない、素っ気ないくらいの文面だけど、それがかえって、望月さんの爽やかな笑顔を思い出させた。

 今日一日ずっと、ズキズキしたりチクチクしたりしてたところが、じんわりと温かくなっていく。


 おやすみ、なんて締め括られたら、返信してもいいのかどうか、迷ってしまう。



 文面が浮かばなくて、お風呂に入って気を紛らわそうとしたけど、無駄な足掻きだった。

 浮かばないものは、何をどうひっくり返したって、浮かんでこない。

 ベッドに入って望月さんのメールを何度も読み返すうちに、またモヤモヤしてきてしまう。


「あーもー…」


 メール画面のまま携帯から手を離して、枕に突っ伏した。

 何が何だか、さっぱり判らないや。


 本屋さんで文庫本を買って、望月さんに声をかけられて。

 望月さんが言ってた“タイミング”っていうのは、そのときのことなんだろう。

 小銭とカバンの中身をぶちまけて。

 それを一緒に拾ってくれた望月さんがあたしの名前を見て、あーちゃんを思い出して、あたしはあーちゃんの妹で。

 望月さんがあーちゃんに何てメールをしたのかは知らないけど、そのやり取りをする間に、密かな協定が結ばれたに違いない。



 ――結構前から未来ちゃんを見てた


 ――あーちゃんと話してる望月さんを見てるのは、やだった


 ――ヤ、キ、モ、チ



「………えぇぇっ!?」


 ガバッ、と、音がする程、跳ね起きた。


 ――一目惚れ、って、信用できる?




- 16 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.