《Hard Candy》
#04_白い月:12



 言った。

 そういや、すげぇキザったらしいこと、言ったわ。

 あぁ、なんか、俺ってことごとく――…。


「運命、変わったかも」


 思い出す程に墓穴が深くなる俺の心境とは裏腹に、澪の指が俺のピアスにそっと触れた。


 その、指先の温度が、俺の思考回路をショートさせて。

 何も考えずに、俺の腕は澪を抱き寄せていた。


「たぶん、じゃなくて、絶対、だ」

「…え?」

「絶対、大事にする」


 やっと、手に入れた。

 欲しくて欲しくて、ひたすら待ってた。


「ちゃんと聞かせて」


 澪の髪を、指で梳く。

 耳に髪をかけてやると、俺が空けたピアスが覗いている。

 指に絡まる細い髪が、心の奥のほうを縛り付けた。

 やっぱ、俺、澪の髪、好きだな。


「今、澪の心ん中にいるのは、誰?」

「…凪」


 ――ねぇ、忘れたら、俺のことも名前で呼んで?


 細い声が、風に流されてしまわないように、約束の言葉は唇で受け止めた。


「もっかい」


 言ってほしいのに、身体がいうことを利かなくて、澪の唇から離れてやれない。


「…ん、っ…、な、ぎ…」


 唇の隙間から漏れる、甘い囁き。

 ずっとずっと、澪の声で聞きたかった。

 こんなにもうれしくて、愛しいとは思わなかった。


「澪…」


 腕の中ではにかむ笑顔は、俺を狂わせる。



 気の早い白い月が、俺たちを見ていた。








- 47 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.