《Hard Candy》
#05_元カレ:01



「澪」


 やめて。

 もうその声で呼ばれるのはイヤ。


「なぁ、澪、って」

「着いてこないで」


 あれから――初めて凪のバイクに乗せてもらって、背中を見送ったあとを、運悪くそこに居合わせたマサキくんに見られてから――というもの。

 凪が一緒にいない時間を見計らったように、マサキくんが現れる。

 まるで、凪のスケジュールを知っているみたいに、怖いくらい絶妙のタイミングで。


「バイクの男、元気?」

「マサキくんには関係ない」

「まぁ、そういうことにしておいてやってもいいけど」


 意味深な物言いに、あたしは足を止めて後ろを歩くマサキくんを振り返ってしまう。


「…どういう、意味?」

「さぁ?」


 含み笑いが不愉快で、目線を落とし、背中を向ける。

 好きだっただけに、不愉快、と感じることに戸惑いがある。

 その戸惑いすら持て余していて――気持ちの行き場を見失いそうで、怖い。


「澪」


 おもむろに腕を取られて、前を向き損なった。

 ひやり、まるで冷血動物のそれのような、不快なまでの指先の冷たさに、ぞっとする。


「触らないで」

「お前が何で怒ったのか、ちゃんと判ってるよ」


 例えるなら、脳を握り潰されたような衝撃、とでも言えばいいだろうか。

 絶対に、この話はマサキくんとはしたくなかったのに。


「――、っ…」


 まるで稲妻が走るように、目の前がチカチカして、あのときの気持ちが蘇る。

 息が止まりそうで、思わず胸元を握り込む。


 ――つまんねぇ女だな、反応なしかよ


「俺、さ、」




- 48 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.