ふたりぼっち | ナノ




よっつめ
   └十三



何日経っても、何ヶ月経っても、坂本家での私の扱いは同じだった。


至らない自分が二人を苛々させるのだと、自分なりには努力はしていても、それを認められることはない。

罵られ殴られる回数も、ただただ増えていった。


でも、姑が言っていたように医者にだけは診せてくれた。

それだけでも、その時の私にはありがたかった。


今思えば、何か大事な判断力が欠けていたのかもしれない。

これが普通なのだと言われたら、この頃の私はそうなのかと納得してしまう。




「美津、貴臣はどうした?」

「出掛けてます」

「……ったく…あんたがそんなだから貴臣も家にいるのが苦痛なんだろうよ」

「…すみません…」




…貴臣は、外に女がいた。

足繁く通っていたところを見ると、恐らく廓ではなく普通に暮らしている人なんだろう。


傷付いていなかったといえば嘘になる。

いつか元気になれば子供も欲しいと思って、幸せになりたいと願って嫁いだのだから。


でも、何も言えない私を甘く見たのか、貴臣は愛人を家に連れてくるようになった。



「おい美津!さっさと酒の用意をしろ!」

「あぁ、あと酒の肴も!」



私よりも年上であろう、女性が貴臣にしな垂れかかりながら私に指示をする。

貴臣は彼女の肩を抱いて、いつもの蔑んだ視線を向けていた。



「お酒は…さっきので終わりです」

「あぁ?だったら買いに行って来い!」



ガッ



「っ!!」



乱暴に叩きつけられた徳利が私の額に当たる。



「ちょっとぉ、いくらなんでもやりすぎ。奥様なんでしょう?い、ち、お、う」

「ふん、気が利かないんだからこれ位しなきゃわからないんだよ!」



額を押さえて震える私を見て、クスクスと女が笑った。



「おら!さっさと行って来い!金食い虫の役立たずが!!」

「は、はい…っ」



貴臣がさらにお猪口を投げようとする仕草を見て、私は慌てて部屋を出た。


閉じた障子の向こうから女の笑い声と、貴臣の笑い声が響く。

居た堪れなくなって急いで廊下を渡ると、その奥で姑の姿が見えた。


しかし彼女はふんっと鼻で笑うと、すぐに自分の部屋に引っ込んでいく。


どうしようもない気持ちと、額の痛さを抱えたまま私は夜の町に急いだ。


13/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -