ふたりぼっち | ナノ




よっつめ
   └六




『…結!』


体を引かれたままに勢いで、背中がどんっと何かにぶつかる。

すぐに頭上から薬売りさんの声がした。



「あ…薬売り、さん…」


ゆるゆると見上げると、薬売りさんは眉を顰めて私を見ている。

私と目が合うと、さらに眉間の皺を深くした。



『…何をしているんです』

「あ…いえ、私…」

『窓辺に寄りすぎたら危ないと言ったでしょう』

「…ごめんなさい」



背後から私を抱えたまま、薬売りさんが呆れた溜息を零す。

そしてそのままおもむろに手を伸ばして、私の手を握った。



『…手、冷えてるじゃないですか。風呂に入った意味が無い』

「う…あ、あの、薬売りさん、あそこの桜のところにいる人」



両手をぎゅうぎゅうと結ばれて、私は視線で窓の外を指す。

薬売りさんは訝しげに暗い窓の外を睨んだ後、私を解放して窓辺に寄った。




『………結』



窓辺から桜を見ているだろう薬売りさんは、私に背中を向けたまま私を呼ぶ。

私は言われるがままに彼の隣に座った。



「…あれ?」

『誰もいませんよ』

「そんな…どこかに行っちゃったのかな?」



自分で言っていて白々しいと思う。



「…………」



―彼が人間じゃないなら、姿を消すことなど造作ない事だ。




『…結』

「………」

『髪…まだ濡れてるじゃないですか』



無言のまま桜を見つめる私の肩を薬売りさんが引いた。

無理矢理自分に向き合わせると、手拭でわしわしと髪を拭く。



『…結、もうあの桜を眺めるのは止めなさい』

「…はい」

『近付くことも禁止ですよ』



俯いたまま小さく頷くと、薬売りさんは溜息を吐いた。



『…頼りないな』



ぽつりと呟いた言葉に、私は何も返せなかった。


だって、そう言われた今でも、私はあの桜が気になって仕方ない。

一瞬目が合ったあの青年の姿が脳裏にこびり付いて離れないのだ。



6/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -