ふたりぼっち | ナノ




いつつめ
   └十二



― 三ノ幕 ―

自分では静かに歩いてるつもりなのに、ドタドタと廊下が鳴る。

判ってはいるけれど、勢いに任せて歩かないと足が縺れそうだった。



「薬売りさん…!」



スタンっと障子を開けると、そこには呑気に煙を燻らせる薬売りさんの姿。

彼は眉間に皺を寄せると、コツンと煙管を叩いた。



『何です、ドタドタと五月蝿い』

「ご、ごめんなさ…じゃなくて!」



私はささっと彼の傍に座る。

薬売りさんは白々しい顔で首を傾げてみせた。



「何でお風呂行く前に教えてくれなかったんですか!?」

『何の話です?』

「人魚岩ですよ!あんなに近くにあるなんて!」




涙目で訴える私を見て、薬売りさんはニヤリと笑う。

それを見て、ああ、わざとだったのだと確信した。



『…だから風呂に来いと書き置きしたでしょう?』

「え!?あれってそういう意味だったんですか?」

『どんな意味だと思ったんです?』

「…いえ、何でも…」



とりあえず"風呂場突入"が薬売りさんの普通でなくてよかった…



「あ、そうだ!さっき人魚岩に向かう人達を見たんです」

『人魚岩に?こんな暗くなってから?』

「はい、たぶん船頭さんと人魚岩の由来を話してくれた女性…もう一組若い御夫婦が」

『船頭さん…』

「でも、一人…若夫婦のほうの女性が帰りにはいなかったんですよね…」



薬売りさんは私の話を聞きながら、何か考えているようだ。

顎に手を当てて黙り込んでいた。


しかし、ふむ、と一言零すとニコリと笑う。



『結』

「はい?」

『髪が濡れてます、拭いてあげるからこっちに座りなさい』

「へっ?」

『ほら早く』

「わ、ちょっと…」



薬売りさんの言葉を噛み砕く前にぐいっと腕を引かれ。

そのまま肩を押されて彼に背中を向けるように座らされた。


手拭いを手に取ると、薬売りさんは丁寧に私の髪を拭き始める。



12/37

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -