ひとりじょうず | ナノ




第三章
   └一



― 第三章・小話 ―

「…うーーーーん」



さて、どうしたものか。



今、私の目の前には二組のお布団。

いつもの衝立は窓辺に。




「…うぅん…」






――小一時間前。



「結!薬売りと同じ部屋なんてやめとけよ!いつ寝首をかかれるかわかったもんじゃないぞ!」



弥勒くんの言葉に薬売りさんの眉がぴくりと動く。



「み、弥勒くん、薬売りさんがそんな事するわけ無いじゃない!」

「だって!あんなに意地悪されてるのに!」

「い、いつもの事だよ!大丈夫!」



私は精一杯、薬売りさんをかばったつもりだったけれど、何故か薬売りさんに睨みつけられてしまった。




『…とにかく…烏はさっさと』

「あ、てめぇ!」



薬売りさんは、弥勒くんの着物の襟首をむんずと掴むと




『巣に帰れ』

「あーっ!」



そのままポイッと窓の外に弥勒くんを投げた。




「く、薬売りさん!?」


(あ、あんなに背の高い弥勒くんを片手で…!?)




「カーーーァッ!!」




バサッと言う音と共に翼を広げた弥勒くんが、怒ったように鳴きながら窓辺にとまった。





「うわぁ…」



一瞬にして変わるその姿は、本当にすごくて、私はついつい見とれてしまう。





ぺちんっ




「いたっ」

『…何を感心してるんですか』




薬売りさんは私のおでこを叩くと、呆れたように溜め息を吐いた。

そしておもむろにいつもの衝立を手に取ると、窓を塞ぐようにする。




「カーッ」

『朝になったらどけてやる』

「カァカァッ!」



衝立の向こうで激しく羽ばたく音がしている。




「く、薬売りさん、弥勒くん怒ってるんじゃ…」

『だから何です』

「それに一人だけ外って言うのも……あっ」




口籠もる私を覗き込むように、薬売りさんはスッと顔を近づけた。




『…いつも通り結と二人。何がそんなに不満なんです?』





頬が熱くなるのが自分でもわかる。

でも、自覚してしまった以上…




(は、恥ずかしい…っ!)



恥ずかしさに居たたまれなくて、でも目を逸らす事も出来なくて、私はただ黙って薬売りさんを見ていた。





『…文句、ないですね?』



私は逆らえそうにもない薬売りさんの瞳に、小さく頷いた。



20/23

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -