ひとりじょうず | ナノ




第一章
   └二




「おはようございます、起きてますか?」



襖に向かって問いかけ。



「あのー…薬売りさん?」



返事のない襖をそろりと開ける。


廊下の突き当たりにある部屋は、窓から日の光が良くはいり、心地良い日だまりを作っていた。





「あ、あれ?」



私は人の気配がしない部屋をきょろきょろと見回した。


一歩、部屋に踏み入れたとき…




『…起きてますよ』

「ひやあぁぁっぁぁ!」



耳元で低い声がして私は飛び上がった。


ばくばくと脈打つ心臓を押さえながら、声の主の方をそっと見やる。






「く、薬売りさん…!驚かせないで下さい!」




そこにはまだ寝起きのような、ぼんやりした目の薬売りさんが立っていた。





『驚いたのは私の方です。よくまぁ、朝からそんな大きい声を…』




耳を塞ぎながら呆れたように溜め息をつく。



(お、驚かしたのは薬売りさんのくせに…)





納得のいかない私は、キッと薬売りさんを睨んだが、まだ浴衣姿の彼は気怠そうに欠伸をひとつした後、しれっとした顔で私を見下ろしていた。




「もう朝餉の時間、とっくに過ぎてますよ!早くしないと片付かなくて女将さんが大変じゃないですか」




ふいっと視線を外しながら言うと、頬に冷たい物が触れる。





「わ…」




薬売りさんは私の頬に手を添え、自分の方を向かせると、すっと顔を近づけてきた。





「え?ええ?」





な、何!?



戸惑う私を尻目に、薬売りさんの爪が何かをつまんだ。

そしてそのまま指を自分の口元に運ぶ。




『米。ついてましたよ』



指先をペロリと舐めながら、薬売りさんが口の端をあげた。





「もー…ありがとうございます…からかっている暇があったらご飯食べちゃって下さいよ」





薬売りさんのいつものいたずら顔に、私も呆れたように溜め息をついた。





『…………』

「…なんですか?」

『…別に』

「……?」





薬売りさんは白けた表情をして私から目をそらすと、おもむろに浴衣の帯を解き始めた。





「わ、ちょ、急に脱がないで下さい!」

『だったらいつまでも見てないで下さい』

「ししし失礼しました!!!」






ぱしんっ




私は後ろ手に襖を閉じた。



襖の向こうからクスクスと笑い声が聞こえる。





(〜〜〜〜〜っ!!もうっ!!)





いつもこうして私をからかうんだから!


本当に意地が悪い!




私はドスドスと大げさに音を立てて、女将さん達の元に戻った。



2/21

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -