ひとりじょうず | ナノ




最終章
   └十



…冷や水を掛けられた気分だった。


理不尽だと、理解できないと心で叫んでいても、どこか頭の隅は冷静で。


これを我慢すれば、家族でいられる。

お父さんやおばあちゃんの望んでいた、家族…




『…さっさと棄ててしまえばよかったんですよ』

「…………」

『"家族"なんてものに執着していないで。とっとと逃げてしまえば良かったんです』

「……でも…お父さんが…」



いつの間にかぼろぼろと涙があふれていた。

薬売りさんは、柄にもなく優しい眼差しで私の涙を拭う。




『…父が望んでいたのは"宝物"が壊れていくさまだったのですか?』

「……っ」

『父が見守りたかったのは…その瞳に映る"彩りある未来"でしょう』

「う…っく、うぅ…っ」





"結は僕の宝物だから"



"僕の大切な宝物…君の未来が、神々に愛され彩りあるものでありますように…"





(―お父さん…!)





薬売りさんは黙って頬を撫でると、そのまま涙を流す私の目尻に唇を寄せた。

そして私の頭を抱え込むと自分の肩口に押しつける。


ぽんぽんっと私の頭を撫でながら、

『馬鹿な子ですね、本当に…』

と小さく笑った。




『…家族の犠牲になったり、私を庇って傷を作ったり…』

「ひっく…うっ」

『本当に馬鹿で…仕方の無い子です』



私の髪に顔を寄せながら、言い聞かせるように彼はゆっくりと話す。




『…そういった数々の"思い"や"執念"が重なり合って、そして捩れてしまった…』

「…う……」

『それがあの夜の真相です』



薬売りさんの声が優しく耳元に響く。

自分でも知らなかった事情に、私はしばし言葉を出すことが出来ない。



(…でも…っ!)



私はキュッと唇を噛んだ。




「わ、私…っ違うんです!」

『…違う?』



私の体を離しながら、薬売りさんが覗き込むように尋ねる。




「薬売りさんは、記憶のない私の事、真っ白で無垢だって…!でも、本当の私はそんなんじゃないじゃないですか…!」




自分の記憶を取り戻してから、本当はずっと怖かった。

自分自身の存在が、かつて彼が言ってくれた自分とあまりに違って。


がっかりされて、軽蔑されるんじゃないかって…

白夜の言うとおり、私は自分本位だ。



10/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -