ひとりじょうず | ナノ




最終章
   └十一




『…前に…』


薬売りさんはフゥッと溜息を吐くと、寄りかかるように私の肩に腕を乗せた。

向かい合うように覗き込まれて、私は自然と彼の瞳を見つめる。




『白夜が"君の絶望は美しい"と言ってたようですが…』

「…………」

『…私は彼の気持ちがわかります、悔しいですけど、ね』




少し不機嫌そうに口元を歪めながら、薬売りさんが言う。



『いいですか?』


彼は改めて私を見つめながら続けた。



『…穢れを知らないことを、無垢だと言うのではありません。穢れや痛みを知って尚…自分は傷つかないと、信じるその気持ちが…無垢な心のように尊く美しいんです』

「……………っ」

『結…あなたは出逢った頃も、そして今も…十分に無垢で美しいです、よ』




…薬売りさんの言葉に、私はもう何も言えなくて。

ただ俯いて、しゃくり上げるしか出来なかった。


薬売りさんは、少し気まずそうに唇を尖らすと




ぎゅうっ


「いぃっ!?」



私の頬を抓った。




『…生意気なんですよ、人が話しているのに目を逸らしたりして』

「いひゃ…っだって…!」

『それから何です?さっきからびーびー泣いてばかりで…いい加減にしないと…』



薬売りさんは両手で私の頬を挟むと、無理矢理上を向かせた。



『口、塞ぎますよ』

「ふぇ!?」

『もしくは、噛みます』

「そんな…!!」



あたふたしている内に、ぐっと薬売りさんの顔が迫る。




「え、ちょ、薬売りさ……」


と、その時。



「結ちゃん!結ちゃーーーーーん!!!」

「!?」



ドタドタと階段を駆け上がる音と私を呼ぶ庄造さんの声。



『…ちっ』


…と薬売りさんの舌打ち。


勢い良く襖が開いて、息を切らした庄造さんが顔を見せた。




「結ちゃん!お絹が…!産まれるんだよ!子供が!!!」

「えぇ!?」

「もう産婆さんも来てるから!早く!!」



庄造さんが慌しく手招きする。




「え、何で、私!?」

「そう!お絹が呼んでくれって言ってるんだ!俺先に行ってるから!あ、薬売りさん悪いね、結ちゃん借りるからな!」



そう言って彼は再びドタドタと階段を下りて行った。

まだ状況が飲み込めなくて、私は呆然と開いたままの襖を見ていた。




『…行ってみなさい』

「え!?」

『私は少し眠ります。行って確かめてきなさい』

「た、確かめるって何を…」



薬売りさんはゆっくりと横になりながら、私の胸元を指差した。




『…まだ隠し持っている、気持ち、ですよ』



訳がわからず戸惑っていると、薬売りさんはニッと笑う。



『早く行っておやりなさい、産まれてしまいますよ』

「あ、は、はい!」



慌てて立ち上がって廊下に出ようとした時。




『結』



不意に呼び止められ、私は首だけ振り返った。




『…帰ってきたら首の包帯、取り替えてあげます』



そう言って、薬売りさんはヒラヒラと手を振る。

何だか拍子抜けするような彼の仕草と、さっきの言葉の意味に首を傾げながら、私は階下へ急いだ。

四ノ幕に続く

11/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -