ひとりじょうず | ナノ




最終章
   └八



薬売りさんはおもむろに手を離すと、そのまま私の体をぐっと引いた。



「わ…!」



私は倒れこむように薬売りさんに覆いかぶさってしまう。

薬売りさんはギュウッと抱きしめて私の首元に顔を埋めた。




「…………」

『…………っ』

「い…痛くないんですか…?」

『………った…』



小さく薬売りさんが呟く。



『…よかった……っ』



その声は今まで聞いたことが無いくらい頼りなくて。

少しだけ震えていた。




「…薬売りさ…っ」



私は堪え切れなくて、寝たままの彼の着物を握り締めた。

零れた涙は何滴も彼の着物に吸い込まれていった。




『…初めは…』


その体勢のまま、薬売りさんが口を開いた。




『初めは、白夜の言うとおり…結の鬼気迫る雰囲気に惹かれて……』

「…………っ」



首元で少しくぐもった声に、心臓が跳ねた。



『もう一度見たいと思いました…あの朝の結は恐ろしいほどに美しくて、脆くて、儚くて…もう一度、見たかったんです』

「…………」

『白夜の言った通り。言い訳のしようもありません…でも』



薬売りさんの腕が、再び力を込める。




『…結とここで暮らすようになって、"おかえり"とか"ただいま"とか…笑ったり泣いたり…戸惑ってみたり拗ねてみたり…色んな結を見ている内に、もうどうでも良くなったんです』

「え……」

『あの日の結よりも、この先の結を見たい』



フッと腕を緩められて、薬売りさんが私の顔を覗き込んだ。

間近で藤色の瞳が私を包む。



(…綺麗な色………)



吸い込まれるような色に、私は改めてそんな風に思った。




『…結、あなたがこの先その瞳に映す世界を…一緒に』

「―――っ」




薬売りさんの言葉を遮るように、私は彼から体を離す。

衣擦れの音と共に、薬売りさんの腕が私から滑り落ちた。


予想外の出来事だったのか、薬売りさんは目を丸くして私を見ていた。


私は顔を伏せたまま小さく深呼吸をする。

そしてゆっくりと顔を上げると、薬売りさんに向かって笑顔を向けた。



『…結…?』

「……薬売りさん」



私は薬売りさんの手を両手でキュッと握った。


ちょっと冷たくて、綺麗だけど頼もしい薬売りさんの手。

何度も私の頭や頬を撫でてくれた。




「薬売りさん」




―薬売りさん、好きです。



大好きです。

私を連れてきてくれて、ありがとう。





「…私を斬って下さい」




ありがとう、でも。

もう終わりにしてください。

三ノ幕に続く

8/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -