ひとりじょうず | ナノ




第八章
   └十七



― 四ノ幕 ―

雨が止んだ夜空に、ひとつふたつ、星がぼんやりと見えてきた。


結は相変わらず静かに寝息を立てて居る。

薬売りはその小さな手を握りながら、ただひたすら彼女を見つめていた。





「…薬売りさん」



襖の向こうから絹江の声がした。

そしてそろりと襖が動き、声の主はひょこっと顔を出す。




「結ちゃん…まだ眠ってる?」

『一度起きましたが…』




絹江はそっと結の寝顔を覗き込んだ。

そしてふと視線をずらした時、二人の手がしっかり結ばれているのが目に入る。




「………ふふっ」

『…何です?』

「いえいえ…さっきより顔色良さそうね…お風呂、沸かし直したんだけど。起こしたら可哀想かしら?でも雨に濡れて体も冷えてるだろうし…」



ぼそぼそと二人が会話をしていると、結の目が薄っすらと開いた。




「あれ…絹江さん…?」

「わ…ごめん、起こしちゃったね」

「いえ、大丈夫です」




そう言って結はゆっくりと体を起こす。


そして結も自分の手が、薬売りの手に収められている事に気づき…

少しだけ自分の体温が上がるのと、何ともいえない安心感を覚えるのだった。





「あの、ご迷惑をかけてごめんなさい…」

「もう!本当よ!夜に女の子だけで雨の中をふらふらと…危ないからもうしちゃ駄目よ!」

「は、はい!あ…あの、よし乃ちゃんは…?」




絹江に叱られた結は、肩を竦めながらおずおずと尋ねた。

視線を向けられた薬売りは、いつもの無表情で答える。




『…帰ったでしょう、宿に』

「そうですか…よかった…」




ホッと息を吐きながら呟く結を、薬売りは眉を顰めて見つめた。




『…彼女が心配ですか?』

「え…そりゃあ…」




"あんな目に遭わされたのに?"

そう続けたかったが、薬売りは言葉を飲み込み代わりに溜息を吐く。




『…お風呂、頂いたらどうです?』

「へ…あ、そう言えば体が冷えてる…」

「そうね、準備してあるから行ってらっしゃい!ついさっき遅く到着したお客さんが何人か居るかもしれないけど」

「ありがとうございます、じゃあ…行ってきますね」




結が手を解こうとすると、薬売りは名残惜しそうにゆっくりと解放した。

そんな様子を絹江はこっそりと笑いながら見守る。




「さ、ゆっくり温まっておいで!あ…薬売りさん、少し頼める?」



結が階段を下りていくのを見送ると、絹江は薬売りに向き直った。




「おむすびこさえ過ぎちゃって…悪いけど、運んでくれる?」

『…はいはい』





薬売りは少し面倒そうに返事をすると、絹江と一緒に部屋を出た。


そこにある空気はさっきまでの緊張感は少し緩んで。

皆の揺れる心の唯一の支えだった。



17/26

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -