ひとりじょうず | ナノ




第七章
   └十八



― 五ノ幕 ―

ばしゃばしゃと泥を跳ねさせながら、下駄の音が響く。
何度も水溜りを踏んだせいか、薬売りの足袋はぐっしょりと濡れていた。


濡れていたのはもちろん足袋だけではなく。

本降りになった雨に、薬売りの髪も着物も、全身びしょ濡れだった。




「おい!」

『…結…っ』

「待てって!」

『…離せ!』



彼を追って来た八咫烏も、同じく全身を濡らしていた。

当て所なく奔走する薬売りを何度も止めようとするも、彼は八咫烏の腕を振りほどいてまた走り出す。





「ちょ…落ち着け!!!」

『……っ!』



力一杯引き寄せると、薬売りは後ろによろけた。

それを支えるように八咫烏が薬売りの両肩をガシッと掴む。




「はぁ…ちょびっと落ち着けって。そんなに闇雲に探してもしゃあないやんか」

『………結と……』

「うん?」

『結と一緒に居たのが、あの幼馴染のよし乃だとしたら…彼女は結に良い感情を持っていない』

「…結ちゃんのこと嫌いっちゅーことか?」

『…しかも結の過去を知ってる……』



ここまで話して薬売りは八咫烏の腕を振り払った。

そしてぎゅっと眉間に皺を寄せる。




『…何か…良くない事を結に話していたら…』

「薬売り……」




見たことの無い薬売りの表情に、八咫烏は言葉を失った。

しかしフッと表情を緩めると、今度は優しく薬売りの肩を叩く。




「…じゃあ尚更、部屋で待っててやった方がええんっちゃうの?」

『…………』

「一旦扇屋に戻ろ。結ちゃんはまだでも弥勒は帰っとるかもしれへん」




八咫烏の言葉に薬売りは顔を俯け、しばらくして小さく頷いた。





扇屋までの道程を、二人は無言のまま歩く。


時折走る稲妻と、それと共に遠くで鳴る雷。

八咫烏が雨に濡れた黒髪を耳にかけながら、隣を歩く薬売りを見やれば。




『…………』



雫の落ちる前髪もそのままに、ただ無表情で歩いている。

八咫烏は小さく溜息をつくと、空を見上げた。



(…神鳴り…嫌な天気やんな…)



もうすぐで扇屋に着くという時。




『――!!』




薬売りがバッと顔を上げた。

ほぼ同時に八咫烏も先にある闇に目を凝らす。




『…血の匂い…』

「あぁ…何かおるな…」




八咫烏は金色に光る目を細めた。


雨雲が作る暗闇から、ゆっくりと足音が聞こえる。

そこにカッと稲妻が走り、その姿が一瞬浮かび上がった。




『――結!!』

「え…結ちゃんと…弥勒っちゃうか!?」



二人が弾かれたように走り出すと、そこにはずぶ濡れになった弥勒と、弥勒に背負われている結がいた。




「弥勒!その怪我はどうしたんや!」

「…う…早く、結、を…」



ずるりと弥勒の背中から滑り落ちそうな結を、薬売りが両手で受け止める。




『……結…!!』



意識が無いままの結を、薬売りはぎゅうっと力一杯抱き締めた。

頬にあてられた結の髪から、じんじんと冷たさが伝わってくる。




「薬売り!早く扇屋に戻ろ!」



八咫烏が弥勒を抱えあげて叫んだ。

薬売りは頷くと、結の体を抱いて雨の跳ねる道を走った。



19/25

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -