ひとりじょうず | ナノ




第六章
   └十一



二人は無言のまま扇屋に着いた。

奥から微かに聞こえてくる絹江の声に、弥勒は無意識にホッと息を吐く。


薬売りは暖簾を潜ろうとして、ふとその足を止めた。

そして勢いよく自分の部屋の窓辺を見上げる。




『……っ!!』



見る見るうちにその鼻に皺を寄せた薬売り。

怒りに満ちたその表情に、弥勒はびくっと後ずさった。




「おいどうし…」

『…持ってろ』

「う、重!!!ちょ…おい!!!」



担いでいた薬箱を弥勒に投げるように押し付けると、薬売りは退魔の剣を握り締め弾かれたように走り出した。

暖簾を潜ると、客の案内を終えた絹江が暢気に顔を出した。




「あら、お帰りなさい!そうそう今、お部屋に…って薬売りさん!?」



絹江の声に立ち止まりもせず、階段を駆け上がった。




(何か…いる!!)



そして勢いに任せて部屋の襖を開いた。




すたーーーーーんっ!!



「おかえりなさ〜い、お邪魔してますよ〜」

「え、あ……!?」

『!?』




そこにいたのは、見たことの無い黒髪の男と


「く、薬売りさん!」


その男の腕に収まる結の姿だった。




「あはは怖い顔やんね〜〜」



へらへらと笑う男を睨み付けると、退魔の剣をグッと握りなおす。

結はというと、男の腕の中でばたばたともがいていた。




『…お前は何者だ』




と、言うより結に何してくれているんだ。

自分のこめかみ辺りがびくびくと痙攣するのがわかる。




「や、やたさん!ちょ、離して…!」

『…結は何をしているんです。早く離れなさい』



冷ややかに言い放つと、結はこくこくと頷いて男の腕を解こうとする。

しかし黒髪の男はニヤリと笑うと、尚もぎゅうっと結を抱え込んだ。




「遠慮せーへんでええよー。さっきまであんなに怯えて泣いとったのに…」

『…泣いていた…?』



男の言葉に薬売りの頬がピクリと引きつった。


一歩間違えれば、結が人質とも言えるこの状況。

今にも踏み込みそうな足を、薬売りはどうにか堪えていた。




「ちょ、やたさん…!」

「んん?あ、言ったらダメやった?」



結の頭を撫でながら、ひょいっと彼女の顔を覗き込む。

そしてピトッと結の唇に人差し指を当てると、ふにゃっと笑いながら続けた。



「じゃあ、あれは二人だけの秘密やんね〜」




爪先から頭の先まで一気に血が昇って、薬売りの奥歯がギリッと鳴った。




『…この…っ!!!』



薬売りから漂う冷ややかな空気を察したのか、結の顔がどんどん青くなっていく。

そして結はぎゅっと拳を握った。



12/24

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -