ひとりじょうず | ナノ




第一章
   └十一



― 四ノ幕 ―


『…ふう』




静まりかえった深夜。


薬売りは音を立てないように階段をあがり、部屋へと向かう。


先ほどまで自分がからかっていた彼女の事を、ふと思い出し、頬が少しだけ緩んだ。





襖の前まで来ると、中からは物音一つしない。




久々の外出で疲れたのだろう。

外に出る事が決まった時の結の笑顔が脳裏をかすめ、薬売りは更に緩む頬を抑えられなかった。







(…連れて行って良かったのかも知れない)






結を外に出さないでいたのは、ある程度理由のある事だった。

少なくとも、薬売りには外に出したくない、理由があった。




でも、結の笑顔を見たら杞憂だったのかもしれないと思えた。




そっと襖を開けようと手を伸ばしたとき。



『――!!』





異様な気配を肌に感じて、薬売りは勢いよく襖を開けた。




『結!!』






部屋の中にその姿はなく、嫌な風が吹き込んでいた。





『…ちっ』



薬売りはバッと着替えると、濡れた髪のまま外へと飛び出した。













夜の通りは昼とは正反対に閑散としている。


もう飲み屋も閉まって、月だけが唯一の灯りだった。





(…油断した)





まさかこんなに早く手を出してくるとは。





白く無垢なものほど、染まりやすい






小太郎の言葉を思い出し、薬売りは眉間の皺をさらに深めた。






『――っ!!』




とある小径の脇で、薬売りはその足を止めた。




そしてその奥の暗闇をジッと睨む。




『…ここか』




そう呟くと、薬売りは不敵に口角をあげる。


そして一歩、小径へと足を進めた。






少し行くと、暗闇の中にぼんやりと赤い鳥居が浮かび上がってきた。



薬売りは鳥居を一瞥すると、暗闇を睨みつけながらそれをくぐろうとした。

瞬間、ピリっと何かが肌に走る。






(結界…)



『…小賢しい』




薬売りは鼻で笑い、空を切るようにスッと指を走らせると暗闇へと消えていった。



11/21

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -