ひとりじょうず | ナノ




第五章
   └十六



「ほれ、頼まれてた漬物」



まさに好々爺といった笑みを湛えて、小松屋の主人が大きな樽を抱えてきた。




「やだ、取りに行ったのに!庄造がだけど」



絹江は樽を受け取りながら、よいしょっと勢いをつけて土間の脇に置いた。




「そうそう、この度はありがとうございました!」



きょとんとする小松屋の主人に、絹江は改まって頭を下げた。




「この度??絹ちゃんに感謝されるのは悪かないけど、何のことだかね?」

「やだ、小松屋さん。まさかとは思ってたけどボケてるの?」

「なんと!失礼な!」



憤慨する小松屋の主人を、薬売りは笑いを噛み殺して見ていた。




「だって…つい四、五日前でしょ?結ちゃんに仕事紹介したの…」

「結ちゃん?…あぁ!この兄さんと一緒にいる可愛い子ちゃんか!」

「えー…やっだぁ…小松屋さん…可愛い子ちゃんって…まぁ確かに可愛い子ちゃんなんだけどね♪」




あはは〜と暢気な笑い声を上げる二人を見かねて、薬売りは割って入った。




『あの。…結は確かに小松屋さんに仕事を紹介された、と言ってましたが』

「ほぇ?誰かと間違ってるんじゃないのか〜?」



首を傾げる小松屋をみて、薬売りと絹江は顔を見合わせた。




「小松屋さん、本当に忘れてるだけなんじゃないの?確か…そう、裏通りのお家よ?」

「裏通り〜…?いやぁ…」

『牡丹の花の手入れだとか』



小松屋は眉間に皺を寄せると、ぽんっと手を打った。




「そう言えば、あの辺に牡丹の見事な家が一軒あったのぉ!」



その一言を聞いて絹江はホッと息を吐いた。





「そこの奥方がまた別嬪でのぉ〜。さすがと言うかなんと言うか」

「ちょっと!そんな事どうだっていいのよ!」

『女将…』




憤る絹江を、薬売りが宥める。

しかしそんな二人を尻目に、小松屋はデレっとしながら続けた。




「やっぱり本場島原でお職についていた女郎は、雰囲気からして違うからの〜」

『…!!』




その一言に薬売りの顔色が変わる。





『…元女郎、ですか』

「そうじゃそうじゃ!請け出しされてこっちに来たって話じゃぞ」




薬売りはギュッと退魔の剣を握ると、弾かれたように外に飛び出した。




「あ…!薬売りさん…!」

「絹ちゃん、ワシにもお茶くれんかね」

「五月蝿い!!」

「なんと!」



17/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -