ひとりじょうず | ナノ




第五章
   └五



小さな宴会がやっとお開きになり、庄造が部屋に入ったのを見届けると薬売りは自分の部屋に戻った。

そっと襖を開けると、暗闇の中、小さな影が見える。



『…結…?』



近づくと、布団も敷かずに畳みの上で結が寝息を立てていた。

小さく体を丸め、自分の着物の袂をキュッと握っている。





『…………』



覗き込んで見れば、あどけない寝顔はまだ涙で濡れていた。

薬売りは、何だか胸が痛むような罪悪感に襲われながら、涙の跡をそっと指で撫でた。



…怖がらせてしまったか。


過保護なのはわかってる。

でも、自分の目に見えない範囲に結が行ってしまうのが、たまらなく不安なのだ。




(…最近は特に)



まだはっきりとしない不安がある。

はっきりしないだけに、まだ結には言ってないが…



薬売りは結の頭をゆるゆると撫で付けた。

柔らかい黒い髪が、薬売りの手の平を優しく滑っていく。



薬売りは結の隣に、静かに横たわった。





『……目の届かないところに…行きたがらないでください…』



目の前の結の寝顔に、そっと呟く。








…あの日、偶然に出会ってこの手を差し出した。

そして、何も迷わずに自分の手を取ったこの娘を。


庄造が言ったように、その日の外の世界の出来事も天気さえも知ることも無いくらいに、閉じ込めておきたい。





『…ふっ…』



自分に呆れながら笑みを漏らす。





『それじゃ…まるで廓の女郎じゃないですか、ね』



小さく呟くと、そっと結を抱き寄せた。





「…ん…」


結が薬売りの胸元に顔を埋めると、そこからポッと温もりが伝わってくる。

そして、結の小さな手がギュッと自分の着物を握った。





『……っ』




薬売りは少しだけ泣きそうになる気持ちを抱きながら、その温もりに縋るように目を閉じた。

二ノ幕に続く


6/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -