ひとりじょうず | ナノ




番外章(三)
   └三




「弥勒くんは結ちゃんのこと、大好きなのね」

「当たり前だろー!結のこと大好きだぞ!」

「あはは!本当素直で可愛いわ!薬売りさんもこうだったら良いのに…」



絹江はブツブツと薬売りへの不満を零す。




「薬売りは意地悪するからなー」

「まぁ…好きって気持ちを素直に表現できない人もいるのよ」



溜め息混じりに笑う絹江。

弥勒はますます訳がわからないと言ったように、眉を顰めた。




「…ところで薬売りさんってさ。何で結ちゃんには敬語なのかしらね?」

「あーそういえばそうだなー。てゆーか俺に対して失礼すぎなんだ!」

「それは明らかに見下され…」

「ん?」



絹江はわざとらしい咳払いをすると、弥勒に耳打ちするように続けた。



「あれさ…緊張してるんじゃない?」



耳を傾けながら、弥勒は明らかに納得できない表情を浮かべる。




「女将何言ってるんだよ。薬売りは結に意地悪するんだぞ?」

「うん?そうね」

「緊張するような相手に意地悪するわけ無いだろー」



当然と言わんばかりに、鼻息荒く弥勒が反論した。




「ま、まぁそうでしょうけど…でも好きだからこそってある………ん?」



絹江は、ふと何かに思い当たる。




「………まさか…」



絹江は訝しげにじっと弥勒を見た。




「…弥勒くん、結ちゃんを好きって、どんな種類の"好き"?」

「はぁ?好きに種類なんて無いだろ」

「あ、いや…ほら、結ちゃんと恋仲になりたいとかさ…」

「???」



黒曜石のようなくりくりした瞳を丸くする弥勒を見て、絹江は盛大に溜め息を吐いた。



「やっぱり…」

「何だよ、女将ー」



これで絹江は確信した。


弥勒の言っている"好き"は、恋愛感情のそれではなく…




「…弥勒くん、私の事も好き?」

「おう!もちろん好きだぞ!」

「あぁ……」



にこにこと答える弥勒を見て、絹江は頭を抱えた。



(…この子の好きってそういう事…)



結をどうにかしたいとか、結とどうなりたいとかそう言うのでは無く。

まるで犬猫が懐くように、幼い兄弟が戯れるように、ただただ好きなのだ。




「…まぁ…その方が安心というか何というか…」

「えー?何が?」



どこまでも素直で純粋な弥勒。

絹江は毒気を抜かれたように、ふっと笑う。



「あんた本当、可愛いわ!」

「はー?」

「もうね、何て言うのかな…可愛いと馬鹿と可哀相がぐるっと一周回り回って、馬鹿可愛い」

「何だよ〜褒めたってもう洗濯は手伝わないぞ〜」

「え、ちょ…褒めてな………まぁ、いいか…」




絹江はもう冷めてしまった甘酒をグッと飲み干した。




「あれー、弥勒くん?」

「あ、結!」


其処に現れた結に、弥勒は嬉しそうに走り寄った。



3/13

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -