電信柱の片隅で



Aランカーになってみた
2024/03/14



 挑戦権を得たので、つい


 こんばんは。Bで漂ってようとも思っていたのですが、他のマシンでもちょいちょい勝ってしまって追い詰められた久澄です。

 他の・・・つまり、本番はアイツの出番だ。

「アイツ」
 ダブルエツジン・ダブルコラミサの突撃重タンク。
 めちゃ重いくせにアサブー突撃してくるので相手はびっくりしてると思う。ガン引きする人も多いのだが、それなりに追い付いてしまう不思議。


 というわけで対戦レポでも。



● vs 近め中距離型軽め中二
 バーランセツとエツジンとコラミサと連鎖爆発ミサで得意距離を保つタイプでしょうか。
 むやみに近寄ってこない上に高低差を使われて、こちらは右往左往。初戦てのもあって焦ってしまい、なんと開幕から敵を見失うこと数十秒、しかも相手はこっちが見えている、なんて醜態を晒してしまう。ちなみに真上にいたご様子。
 レーダーをくれww



● vs 超兵器重二
 腕部も含めてきちんと重機で、武器はダブル重ショとダブル拡散レザキャ。
 色々と工夫しましたがきちんと引かれて惨敗。



◎ vs 中距離型軽め中二
 構成としては1戦目の方に近いが、より軽くより遠くからの攻撃を主とするタイプ、かな。武器は重リニア・ネビュラ・8分裂ミサ・連鎖爆発ミサ。
 前2戦で手痛い敗けを喫し、調子が戻って来たのもあって快勝。火力差もあったしね。



◎ vs 迎撃型重逆
 おそらくキックと重ショが近距離迎撃用で、基本は重リニアとミサで引くタイプだと思われる。
 しかしこちらは下手な軽機にも追い付くタンク。引き切らせないで1ラウンド奪取。
 2ラウンド目は近距離戦を挑まれるが、むしろこちらは近距離アセン満載なので蹴り勝っちゃうのだ!



○ vs 実験機?
 火炎放射・初期ブレ・大グレ・8ミサの重逆。ちょっと戦略が読めないな・・・目隠ししながらの大技狙いだろうか。
 特に何も起きず終了。

 しかし回をまたいで再会し、今度は負けてしまった。
 火炎放射をうまく使われたような気がします。たしか距離減衰がないので、一定距離を保たれると意外とダメージを負ってしまうのよね。で、隙を見てグレなり初期ブレなりが当たれば、さすがの重タンクも壊れると。
 ミサ合戦とか色々してみたけど、結局は攻めざるを得ない展開にされて返り討ちにされた。ぐぬぬ。



◎ vs 逃げミサ赤月光軽二
 これは良いデータになるな。この手のタイプは何回か相手になってもらっているのですが、書き忘れてたよね。
 おそらく通常速度は370付近だと思われるのですが、引くとたぶん350程度だと思われる。加えてミサを避けなければならないので左右移動が入る。さらに装甲が薄いので、たぶんこちらのダブルエツジンの有効射程限界ぐらいでもダメージが入っちゃうんじゃないかな。
 てな感じで手が届いちゃいます。



◎ vs 汎用型中二?
 速度重視の重リニア・エツジン・10ミサ・ワーム砲(電磁砲のが通りはよさそうじゃね?ww)
 たぶんふつーの機体相手なら効果があるんだろうけど、突撃タンクには難しい構成かも。重リニアはすぐ冷めちゃうし、エツジンは強いけどこっちはダブルだし、10ミサは前方に一回避ければ事が済むし、ワーム砲は脚が止まると。



◎ vs 強そう中逆
 武器はダブルエツジンのコラミサ・3プラミサ。安定頭にαコアの中逆。中身はタルボのサンタイ。余った積載でα腕を採用って感じかな。

 何となく気持ちが分かるわ〜ww
 強そうシリーズで組み合わせて強いっぽい見た目にはなるんだけど、なぜか汎用機になっちゃうんだよねえ。これと言った強みが見当たらなくなっちゃう。
 逆にこっちは大きな弱味と大きな強みを持ち、強みを存分に活かすタイプなので、相手にとっての相性はよくないと思われます。




 そんなこんなのランクアップチャレンジ。与えられた10戦中9戦消化して、6勝3敗で昇格という結果になりました。

 ここらで落ち着こうかなーと考えてます。さすがにSを狙えるほどのイレギュラーではないし、コイツを使って無理に上がるのも変な話ですしね。上がれるか試したくもあるが・・・ww

 とりあえず対戦相手が増えたらいいなあ。また機会があったら狙ってみようと思います。



←  |  →

戻る
コメント
/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -