電信柱の片隅で



突撃タンク列伝
2024/03/10



 つよい(^q^)


 こんばんは。課題をこなしたら対戦してもいいルールで家事がはかどる久澄です。同じ人との連戦も起きにくいだろうし、休憩も挟めるぜ!



 今回は例の突撃タンクを知るべく、数をこなしてみよう企画です。

● 一応、アセンも置いときます
 武器は、バーマシ・バーマシ・コラミサ・コラミサ。
 フレームは、ベリル・安定コア・最重腕・重タンク。
 内装は、タルボット・重コーラルジェネ。
 コア拡張は、アサルトボンバー。



 結果、23勝7敗。
 とりあえず、強アセンと認定しましょう。俺はこの数字を否定する理屈を組めないww


 パイロット俺としましては正直、楽しいです(^q^)
 強い機体を作れたことも嬉しいし、そうは言っても負けるので、この負けた時の反省がこいつをさらに強くするので次が待ち遠しくなる。意外と戦略も必要になって来ましたし。

 強いて問題点を挙げるなら、アセン的な強みがありすぎるので、運転技術なり戦略的な発展が少なくて済んじゃうことでしょうか。他では通用しない戦い方が軸になっているので活かすのも難しいという。

 って感じかな。
 幸いなことに対戦放棄等々もされてないので、これからもたまには乗ろうと思います!



 以下、面白かった場面の抜粋レポ。

○ vs ダブルスタンガン中二 
 肩はダブル実ビット。いつものようにアサブー接近しながら撃ち合ったら負けました。スタンガンはやっぱ強い(前も同じこと言ってた記憶がww
 相手の間合いで戦ったことが敗因と見て、再会した際は引き気味で対応したら勝てました。



◎ vs とっつ機
 チャージ殴りを2回食らっても死にませんでした。とはいえ、さすがにそのラウンドは壊された。こちらの突撃を見てのカウンターパイルだったので、以降は食らわないようにキックを温存したら盛大に空振ってましたww



◎ vs 主人公
 構成は、カラサヴ・初期ブレ・ハンガー重リニア・アーキバシールドの中二。パージ戦略してきた。戦い方もなかなか渋く、盾を駆使して被ダメを抑えながら近接戦闘を持ち掛けられる。
 最後の最後、重リニア→素手殴り×3→初期ブレコンボで1ラウンド取られました。

「これは! お前が潰した! みんなの! 分だぁあああ!」ガッシャーン!!!

 という声が聞こえました(幻聴



◎ vs とうもろこしとナパーム・・・?
 と見せ掛けて、背中にダブル重ショを隠した中逆さんでしたww この見せ方はちょっと面白いよね。暗器使いみたいww



● vs 何かすごいアセン軽二ww
 たぶん全部を書くと身元がばれるレベルで独特なので濁しますが、武装は特殊バズ・ウォルターブレ・初期ブレでした。特にフレームがおかしいww
 しかし確かな意図がある。こういう考え方もあるか(安定無視して防御値上げ)
 そして腑抜けた俺に鉄槌が下ります。てきとーこいてもダメ勝ちできるだろうと思ってたのですが、鬼のような大火力に押し負ける結果に。完膚なきまでにやられた!



● vs 超兵器満載ドム
 なんと、ダブル特殊バズ・ダブル可変レザキャという浪漫構成。それなりに組んではいるが他との対戦どうすんの?というww
 しかしガチタンには特効である。頑張ったけど火力負けしちゃいました。



○ vs チェーンソー機
 おいやめろ。それはガチタンには反則だ。おそらく対人で初めて食らいました。すんごかった(^q^)

 これで驚異が身に染みたので、相手は他の人ではありましたが警戒レベル最大で臨むことができました。遅かろうがエネルギー限界まで飛んだり、落ちる時はレバーニュートラルでのノンブースター自由落下を駆使します。高低差での回避で勝利。





 余談ですが、ランクがBー4まで爆上がりし、100勝プレートもいただけました。どう考えて分不相応(^q^)

 あそうだ。やっぱりプレイヤー人口はこの辺りが多そうです。これまでの過疎が嘘のようにマッチングする。ただまあ大盛況ってほどではなさそう。同じ人に当たることもちょいちょいありました。



←  |  →

戻る
コメント
/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -