「や、やだ。冗談は止めてよ」

「楓殿は御曹司のご内室になるんだ。これからは、御曹司の事だけを考えて欲しい」


胸が締め付けられる。


「何言ってるの?私はっ‥‥」

「もう、俺達は今まで通りには出来ない」


頭の隅では分かっている。

四郎は四郎なりにけじめをつけようとしていると。


「御曹司の許婚者と俺が近過ぎれば、不審を抱く者が居るんだよ」

「四郎‥」

「‥‥不愉快な誤解を招く。なのに今迄甘えていた」


四郎が私に、甘えていた?

素直な言葉に、嬉しいよりも埋められない距離を感じて声が詰まる。



確かに、私達は近過ぎた。

私を拾ったから、私を放って置けなかった四郎。

この時代に馴染めない私に構うから、彼は私にだけ本音を出せた。



「ごめん」

「四郎‥‥」


知っていた。
四郎にとって私は特別だったこと。
私にとって彼が、特別なように。

‥‥‥気付けば私だけ、『特別』が恋に変わっていた。
それだけの事だ。


「これからは何も心配要らない。御曹司はああ見えてお優しい方だ。楓殿を護ってくれるよ。俺も、御曹司ごと‥‥あんたを守るから」



御曹司ごと、私を守る。



「‥‥‥もういいよ、四郎」





それが四郎の気持ちなら、それに従おう。


今まで十分過ぎるほど優しさを貰った。

生まれた時代に帰れなくなっても、私ならここで生きていける。
笑って、生きていける。

それだけの力を与えてくれた四郎を、これ以上困らせちゃ駄目だ。


「‥楓‥‥殿?」


顔を上げ私を見た途端、驚く四郎の顔が飛び込んだ。


「‥‥‥」


視線に釣られて頬に手をやれば、指先に触れる生温かな物。

春先とはいえ肌を切るような冷たい空気の中、伝う涙がやけにリアルだった。


「あ‥‥ごめんね、急に。最近色々あったから疲れただけだから」

「楓‥‥‥」

「気にしないでね。私なら大丈夫」


この恋を口にする日は一生来なくてもいい。

四郎を困らせたくない。
その為なら、何だって出来る。

御曹司の側室にだって、なってみせよう。


そうしたらうんとうんと、三郎くんと四郎と、佐藤一族を贔屓する。

御曹司‥‥源義経は将来、平家を倒す人。
私に出来ることは何もないけれど、少しだけ御曹司の支えになれたらもう、それでいい。

立場は変わっても、御曹司ごと四郎を支えてゆけたら。それで。


「‥‥私、根性見せるね」

「‥‥‥」

「これからは立場は変わるけど‥‥全然大丈夫。頑張るから」


四郎は思いきり眼を見開き、石のように固まった。
そして私のことをじっと見る。

真下から突き刺さる視線がどうしてだか痛く、責められている気がした。



「‥‥相変わらず嘘吐くの、下手だよね」

「え?‥」


溜息混じりのその言葉がいやに近く聞こえた。

驚いて顔を上げると、いつの間に立ち上がっていたのか。
さっきまで見下ろしていた四郎の顔が今度は上にあった。


「俺の気も知らないでさ、泣くなよ」

「‥ご、ごめん。でも、これは疲れて」

「嘘吐き。あんたに泣かれると、困るんだけど」

「ごめん‥」

「‥‥俺も嘘、吐けなくなるんだよ」


その声に最近になって感じる寂しさというか、苦しさというか、‥‥そんなものを感じて。

逆光であまり表情は見えなかったけど、とても不安そうな顔をしているように思えた。



「唯でさえ、あんたの顔が浮かんで眠れないのに」

「四郎?どうし」


たの?

そう言おうとして開いた口に、ゆっくりと暖かいものが覆いかぶさってきた。


「‥‥っんっ」


吸い付くように角度を変えて口の中を蹂躙するそれ。
四郎の舌だと分かるまで、数十秒かかって。


柔らかくて優しくて、熱い唇。



振り払わなければいけない‥‥。
こんな事しちゃいけないのに。

頭の隅でぼんやり思うものの、身体は動かなかった。


振り払えないよ。
振り払いたくない。


だって‥‥。


「‥‥し、ろっ‥」

「‥‥‥‥花音」


四郎の唇が、私の本当の名を甘く囁く。


「花音‥‥楓‥‥」


そして、四郎が付けた名を、うわ言のように。





四郎はきっと高熱に浮かされている。

正気じゃなくて、明日になれば忘れている。



それでもいい。忘れても。
私は、忘れないから。





このひと時が、永遠に続けばいい。

一生、止まったままでいて。



そうすれば一緒にいられるのに。



ずっとずっと四郎の傍に。

大好きな人の、傍に‥‥‥。







*戻る*

MAIN
 


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -