memo | ナノ


お互いの呼び方問題
2020/03/27

なるべく公式に沿いたい安田ですが、公式が曖昧だったり長年やってると二次創作と公式がごっちゃになってわけがわからなくなるテニプリのお互いの呼び方問題について。

氷帝内でもたびたびわからなくなる時があるのと、新テニとか数年置いていかれてて最新に追いつけていないので更新されてたらわからなかったりしますがご容赦ください。色んなお噂は…かねがね聞いております。マジですごい。


まず、後輩から先輩への呼び方。
跡部に対して「跡部部長」か「跡部さん」かでたまにわからなくなりますが鳳はおそらく「跡部部長」だったかと記憶しています。
日吉はどっちもだったかな? でも心の中では基本「あの人」とか「アンタ」とかって呼んでるようなイメージです。あと日吉は基本先輩呼びだけど岳人に関しては「向日さん」だったような気がしなくもないです。単なるわたしの願望だろうか?

そして実は最も困っているのが岳人の「宍戸」、「亮」呼び問題。どっちが正しいのかいまだにわかってません。風雲児では「亮」でしたけど(あの時の衝撃たるや)三年時では「宍戸」ですよね…? また、岳人が「亮」呼びの場合ジローだけ「宍戸」呼びなのも違和感がありどうしたもんかと思いながらとりあえずふたりとも「宍戸」で書いてます。
かと言って岳人は忍足然り仲良くなったら下の名前で呼びそうだし、かと言って同じ幼なじみのジローだけ苗字呼びってどうなんだ? と。ぐるぐる迷走します。ジローも実は「亮」呼びだったりするのでしょうか。
とりあえず岳人は元々亮呼びだったけどなんかしら喧嘩して宍戸呼びになり仲直りしたあともなんか気まずくてそのまま宍戸呼び継続という勝手な妄想をしては可愛いなとにやにやしています。

そしてジローの樺地に対する「樺ちゃん」呼びは常になの? 時々なの? 個人的にはその時のノリで併用(?)してて欲しいですが、とりあえずどのみち可愛いです。
でもジローは誰に対しても苗字呼び捨てなのがそこはかとなく淡白さを感じて男の子っぽくて好きです。岳人に対しても向日呼びでいいとも思ってますが恐らく大多数が岳人呼びで認識されていると思うのでなるべく誰が読んでも違和感がないように岳人呼びで定着させています。家隣同士を考えると名前呼びが自然ですしね。
そして基本は誰に対しても苗字呼び捨てなのに丸井くんは「丸井くん」なんですよ!最重要ポイント!リスペクトを感じて実にいいですね。
丸井くんには個人的には芥川って呼んでて欲しかったんだけどあの丸井くんがジロくんって呼ぶのってなんか可愛いよね。丸井くんって幸村にも幸村くんだし、なんかあの丸井くんがくん付けしてんのすごく可愛い…。
私のなかの丸井くんって傍若無人でわがまま王子様タイプだけどそれが至高。アイドル気質でファンサも神。ってイメージなんだけど(どんな)そんな高飛車な丸井くんがくん付けってマジ可愛いよね…。
立海のコートでフェンス越しに「ピースして」ってウチワ持ってまんまとピース(ウィンク付き)されてキャー!!ってなって気絶した流れでスヤァと寝るジローとそういうナチュラルにアイドルやるファンサ神な丸井くんが見たいです。
わたしの記憶が正しければ新テニで同室でしたよね? もともと別の部屋だったけど無理やり強引に部屋を変わってもらったんではないかと妄想した記憶…。そんなグイグイ系ジローが好きです。が、跡ジロ狂なのでカップリングにはならないです。ごめん。


四天においては、財前は基本「さん付け」だと思いますが唯一公式よりも私欲を重視させて「謙也くん」と呼ばせた事があります。謙也くん呼びマジで萌えません?「謙也さん」だってのは重々承知なのですが…でも…謙也くん呼び、萌えません…?
謙也くんを小バカにする財前めっちゃ好き。ちょっとだけ尊敬が入ってる感じがベスト。ユウくんに対しては小バカどころか普通にバカにするけどちょっと下心が入ってるのがベスト。財ユウって正義。
ユウくんってたまたま小春を好きになっただけでゲイではないと昔は考えてたんですけど今では普通にゲイだと思ってます。(ただし目覚めさせたのは小春)

話は逸れましたが、とりあえず公式に沿えたい安田ですのでもし呼び方に違和感や違いがあれば一声お声かけください。特に新テニはマジで置いていかれてます。まとめて読もうと思って全然読めてないです。新テニの世界線で書いてないのがよい証拠である…。


前へ|次へ